地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

GOURD+m cafe Gallery

今回ご紹介するのは栃木県真岡市にある雑貨&カフェ

「GOURD+m cafe Gallery」さんです

古材などを使ってオーナーさん自身でリノベーションされた内観が印象的です!

 

お名前はGOURD(ひょうたん)、+m(みみパン)という由来がユニークですね!

ではどんなお店なのかのぞいてみましょう

 

 

落ち着いた雰囲気漂う雑貨店

1Fは雑貨、陶器、女性衣服。

2Fは男性衣類を取り扱っており、男女ともに気軽に行きやすい印象です!

 

お店は11年目。

『天然素材で手になじむもの』をコンセプトにされているんだそうです

 

 

陶器はオーナーさん自身で仕入れており、

オーナーさんの好みで選定されているんだそう!

陶器ならではの質感には、なんともたまらないよさがありますよね

 

カラフルで可愛いフレンチブルとのコラボソックスも販売中!

触り心地もよさそうなので、いくつか揃えてみてもいいですよね!

 

 

衣類は展示会で仕入れているんだそうです!

他にも木製のカラトリーなどもそろってますよ!

服に使う素材はリネンなど、身に着ける素材は全て天然素材なんだそうです。

お肌に優しい素材なのでアレルギーがある方でも安心して着やすいですよね!

 

 

要予約のカフェ!

パンプレートがおすすめです!

こちらは国産小麦を使っており、体に優しいのもうれしいところ!

さらに様々な種類の新鮮なお野菜がたっぷりとれるのもポイントです!

 

これだけの種類はご自宅で1食にとるのはなかなかむずかしいですよね

野菜は全て栃木県産で、主に真岡市ものを利用しているので安心ですよ

 

 

季節によっては使われる野菜が変わるのも、

旬が楽しめる工夫がされています。

 

ドレッシングはオーナーさんオリジナル♪ぜひ食べてみてくださいね

店舗情報

 

住所 〒321-4305 栃木県真岡市荒町1040-5

電話 0285-81-5673

時間 雑貨 11:30~16:00

cafe 12:00~15:00

URL http://gourd-zakka.com/cafe-gallery/