地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

深雪茶寮

JR宇都宮駅から車で10分!

深雪茶寮さんの取材をしてきました

 

深雪茶寮ってどんなお店?

 

16歳から料亭、ホテル、ふぐ屋、旅館など、様々な修行をしたオーナーさんが始めたお店です。

今までの経験を活かして、上質なものをリーズナブルに宇都宮の皆さんに提供したいという思いがあるそうです

 

店名の由来は?

長野県深見の地産物を使っていることから

 

深雪茶寮さんの魅力は何ですか?

お客さんのその時の気分で食べたいものを相談してください。お客様に合った料理を提供します!そのために、必須というわけではありませんが来店前に電話予約をお願いします。

 

木を基調とした店内は落ち着いた和の雰囲気で、居心地が良かったです。

 

おすすめを教えてください!

こちらの深雪茶寮さんでは既製品を使わず手作りの料理を提供してくれるのも安心です。

旬を感じられる食材、目利きした食材を使い、一皿一皿丁寧に作ります。

気持ちまで満たされそうなとっても贅沢なセットが楽します!

ちょっと贅沢したい日にぜひおすすめですよ!

 

冬場はふぐ

修行で取得した特別な調理技術で丁寧に調理。

透けるようなきれいな身が美味しそう!

 

取り回し鉢

様々な小鉢をちょっとずつ頂けるのが嬉しいです。

ヘルシーで体にもよさそうです!

 

信州リゾートワイン。

信州塩尻収穫のナイヤガラ種(白)/コンコード種(赤)ぶどうを醸造したワイン。

果実味と発酵の余韻を残すさわやかな味わいが特徴。

 

ぜひ深雪茶寮さんで有意義なひと時をお楽しみくださいね

 

ランチ    11:30~14:00

月~土夜の部 17:00~22:00

日夜の部   17:00~22:00

※前日までに要予約

 

住所 〒320-0055
栃木県宇都宮市下戸祭1-12-7 1F
028-622-5553