地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ベーカリー ブレッド&グラス

 

山梨県南アルプス市にある素敵なパン屋さんをご紹介します。

国産小麦を使用したハード系のパンを味わえる「ベーカリー ブレッド&グラス」というお店です。

ハード系のパンがメイン!おすすめはリュスティック

赤い建物がぱっと目を惹くこちらのベーカリー。シンプルな看板がおしゃれですね!

こちらでは安心安全の国産小麦を使用したパンを製造・販売されています。

いくつもの美味しそうなパンが並ぶ店内ですが、「ホワイトチョコマカダミア」が人気No.1♪

ハード系のパンは粉の美味しさが引きたつので、甘いホワイトチョコと濃厚な風味のマカダミアナッツとの相性は抜群ですね!

おすすめメニューは「リュスティック」。

こちらのパンは砂糖もバターも使用せず、粉と水のみで作っているそうですよ!

なんてシンプル!

そのために水分が多くもっちりとした生地になります。サンドイッチにもおすすめのパンです☆

 

店名の由来は何ですか?

ブレッド&グラス という部分はパンと吹きガラスを英語にしています。主人が吹きガラスを作っていることからこの名前にしました。

 

学生の頃からの夢を形にしたベーカリー

元々オーナー様がハード系のパンがお好みだったことからハード系をメインにしているのだそうです。

学生の頃からパンが好きで良く食べ歩きをされていたそうで、パン屋さんになりたいという将来の夢を叶えてオープンさせたお店です。

お子様がいらっしゃるため、自宅の近くでやりたかったことからご自宅の横にお店を構えてもうすぐ3年になります。

パンの種類はオーナー様が美味しいと思ったものや好きなものを出しており、こだわりが感じられます。

この仕事のやりがいをお聞きしました。

販売しているパンをお客様に気に入って頂けること、また世間がコロナで不安定な状況でも買いに来ていただける方がいらっしゃりありがたいです。

ベーカリーという立場を通じて、お客様に喜んで頂いたり気にして頂き、直接お話をすることにやりがいを感じています。

今後はお店を拡大し、より立地の良いところに移転したいという夢もお持ちでした。

柔らかな雰囲気をお持ちでとてもお話のしやすいオーナー様です。

学生の頃からの夢を叶えられているのも素敵です!

 

最後に読者に一言頂きました。

一度食べに来てみてください!

 

赤い外観がおしゃれなこだわりのベーカリー。是非行ってみてくださいね♪

店名 ベーカリー ブレッド & グラス (Bakery BREAD & GLASS)
ジャンル パン
予約・
お問い合わせ

090-6413-9428

予約可否

予約可

住所

山梨県南アルプス市飯野2056

交通手段 中部横断道“南アルプスIC”より、車で10分
白根ICより車で7分ほど
営業時間・
定休日

営業時間

[火・木・土] 10:00~17:00(売切れ次第終了)

定休日

月曜日、水曜日、金曜日、日曜日(臨時休業ありFacebook参照)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。