地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

イデラボ

今回の取材は埼玉県所沢市に行ってきました。

オープンしてから今年で2年目、フェイシャルケアも可能なエステ「イデラボ」さんをさっそくご紹介していきたいと思います。

女性がいつまでもキレイを目指せるサロン

建物に近づいていくとぱっと目に入るブルーの看板「向陽整骨院」はご主人が4年前に開業され、経営をされている整骨院。

お客様のトータルケアを提供したい、と奥様が同じ施設内に開業したのが「イデラボ」なのです。

同じ建物なので、整骨院の店内に入るとカーテン奥にこちらのサロンがあります。

お店の近くにご自宅があるため所沢市に開業されたそうです。

 

店名の由来は?

苗字が「井手」という理由からです。

だから「イデラボ」なのですね!

 

落ち着いた雰囲気で一人一人に合った施術を提供

おすすめはボディメイクフェイシャルのコース。

内容は是非受けてみたいと思うものばかり。

ボディメイクでは、サイズダウンを目指したい、というものだけでなく、骨盤を正しい位置に戻しO脚・X脚を改善するコースまで。

フェイシャルにおいても、お肌をきれいにしたい毛穴ケアをしたい、という悩みをピンポイントでケアしてくれる内容になっています。

エイジングコースもありますよ。内容はいずれも充実したものでありながら、価格はリーズナブル。

施術前のカウンセリングで細かくヒアリングをすることでお客様に寄り添い、最適なサービスを施すことを常に意識して行なっているとのことでした。

リピーターのお客様から ‘相談しやすい環境’ と言っていただけることが多いそう。

きっとオーナー様がいつも気配りをされているからこそ安心して通うことができるのですね。

では内観を見ていきましょう。

シンプルでモダンな雰囲気が特徴です。色味が落ち着いているのでゆったりと施術を受けることができますね。

素敵な鏡とアクセントカラーのチェアがおしゃれなこちらはパウダールーム。

施術後にパウダールームで化粧直しができるのは高ポイントですね。

なかなかパウダールームまであるサロンは無いのでありがたいです♪ アットホームな雰囲気がオーナー様の人柄を表しているようです。

この仕事のやりがいをお聞きしたところ、お客様が喜んで笑顔になってくれたときと仰っていました。

来店したときより帰宅するときに表情が明るくなっているのを見ると、特にやりがいを感じられるとのことです。

しっかりとお客様に向き合っておられるからこその言葉だと感じました。

休日は自宅でスクワット等の筋トレ(お子様二人と一緒に!)をされており、仕事だけでなく意識が高いオーナー様。

一人一人お客様に寄り添いますので、気軽に足を運んでください

と温かいメッセージを頂きました。

明るく、気配りが感じられる素敵なサロンでした♪

 

電話番号 04-2935-6120
住所 埼玉県所沢市向陽町2181‐8 T‐BOX101
アクセス・道案内 新所沢駅を西口に出て、直進して最初の信号を右折1000m程進むと右にスポーツジムが見えます。その向かい側コインランドリーの隣です。
営業時間 平日9:00~18:00(最終受付17:00)土9:00~12:00(最終受付11:00)
定休日 日曜・祝日
クレジットカード VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/Discover
設備 総数1(ベッド1/半個室1)
スタッフ数 総数2人(施術者(リラク)1人/施術者(エステ)1人)
駐車場 有:店舗前・店舗裏