地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

チョッパーズ (CHOPPERS)

今回は「所沢で本格的なバーガーを食べるならここ!」ともいえるお店を紹介します。

 ここはアメリカ?!と一瞬感じるほどの本格的なお店

ベンチとガレージ風の外見が目印のこちらのお店「CHOPPERS」。

扉の上にはシンプルにハンバーガーのイラストがありますね。

さっそく中に入ってみるとアメリカンな雰囲気がたっぷり!

コカ・コーラ、マリリン・モンロー、E.Tと80~90年代のアメリカを彷彿とさせる店内です。

どーんと大きなハンバーガーがインパクト大!

車のバックナンバーも素敵です。

こちらのユニフォームにはサインも!立地的にライオンズの選手の方も訪れるそうです。

アメリカカルチャーにどっぷり浸かりながら食べられるハンバーガー

この雰囲気の中で食べられるハンバーガーはどのようなものがあるのでしょうか?

メニューが気になりますね!

おすすめは男性ですとダブルバーガー、女性はアボカドバーガーです。

アボカドは1/2個を入れておりボリューミーです。チーズバーガーは誰もが好まれる味ですよ!

どうですか?この美味しそうなビジュアル!

一度食べるとやみつきになる方が多く、必ずリピートしてくれるとのことです。

その秘密とは?

ひき肉を使っておらず、ブロック状の肉から脂身やスジを取り除き、包丁でぶつ切りにしています。

オージービーフ100%のこだわりのパテです。

 

なるほど。店名の「CHOPPERS(チョッパーズ)」はひき肉を作るところから命名されているのですね。

ハンドチョップしているからなのだと納得です。

原材料の肉だけでなく、焼き方はしっかりと焼き目をつけた後蒸し焼きにして調整。

口に入った時の食感を大事にしているそうです。

このこだわりのパテに合うようにバンズも特注で焼いているもの。

表面はパリッとし、中はふんわりとして食感なので肉との組み合わせは絶妙なんです!

その他にもチキンバーガーや肉を使用していないベジタリアンバーガーもあるので、色々楽しめますね♪

さらに自分だけのバーガーを作ることのできるカスタムバーガーもあります!

テイクアウトも好評です。(価格やメニューは店内と一緒です。)

夜はサラダなどのサイドメニューが増えるそうですよ。

「味」も「空間」も楽しんでいただきたいという気持ちから

 

本格的な味、そしてアメリカンな店内はオーナー様の「おいしく楽しんでいただける時間を提供したい」という思いが詰まっているからこそ。

ハンバーガー専門店というジャンルがが地元に無く、今後の活性化も視野に入れ開業されたそうです。

始めたきっかけを教えてください!

脱サラをして、元々アメリカの文化が好きで本場アメリカに遊びに行ってハンバーガーを食べて感動したことがきっかけです。さらに日本のハンバーガー専門店を食べ歩いた際、アメリカで食べた時よりも「日本人の繊細さ」「クオリティの高さ」に衝撃を受けました。地元でもできないかと思い、開業しました。

おいしかった!!」と言って頂くことがやりがいにつながり、オーナー様自身も味わった感動を伝えながら地域の活性化に貢献したいという思いがあると仰っていました。

ちなみにイートインの場合は店内だけでなく、昨年作られた外のガレージ風のテラスが人気だそうですよ。

そして、なんとTシャツやステッカーのオリジナルグッズもあるんです!

Tシャツはオーナー様がレッド・ホット・チリ・ペッパーズがお好きなことから。

ロゴをもじっているとはユーモアがありますね。ステッカーは地元ライオンズのロゴをもじっているそうです。

また来たくなる味わい間違いなし

今後は地元のお客様が自慢できるようなお店にしたいと仰られるオーナー様。

また、従来は郊外から都内へ行く人が多いですが、都内から所沢に、そしてこのお店に来てもらえるようにしていきたいとのことです。

休日はお客様からイベントに呼んで頂いて知ったBMX(サイクリングスポーツの一種)を趣味とされ息抜きをされているとのこと。このように素敵なお店だからこそ人とのつながりがあるのですね。

ハンバーガーを食べたときの感動」を日々追及されており、そのストイックな姿勢がリピートしたくなる美味しさを生み出していることが伝わってきました。

店名

CHOPPERS HAMBURGER&CAFE

チョッパーズハンバーガーアンドカフェ

電話番号 04-2941-4820
住所
アクセス 西武池袋線 小手指駅 南口 徒歩3分
駐車場
営業時間 11:00~21:00

ランチタイム11:00~15:00 ※ラストオーダー14:45

ディナータイム18:00~21:00 ※ラストオーダー20:30

定休日 金曜日※木曜日ディナータイム

※現在コロナ対策として、7月末までは、平日のディナータイムは予約のみとしております。

平均予算 1,000円(通常平均)

900円(ランチ平均)