地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

エンリエアー(enri h air)

今回取材班がお伺いしたお店は…..

JR常磐線「北小金駅」から徒歩30秒!!の美容室♪

エンリエアー(enri h air)

こちらのお店は2020年3月で二周年を迎え、地元で大人気の美容室です。駅チカということもあり交通の便もよく遠方からの来店者も多い美容室♪ オーナーさんも業界歴15年以上のベテラン!!今回はオーナー江口さんにお話しをお伺いしました♪

店内に入ると、開放感のある店内で、待合スペースも広々とっていて落ち着くことのできる空間。

「お客さまに理想のヘアスタイルを手に入れてもらいたい。人と人が共感し合える素敵な時間を過ごしていただくことが私たちの目標」

江口オーナーとお話しの中、こちらの店舗はリピーターの方がとても多く、高い技術はもちろん、徹底的にお客様目線でいらっしゃるそのスタイルがリピーターが絶えない理由だと確信しました!

独自のエンリエアーエグチ式縮毛矯正

もちろんカット技術もレベルが高くお客様が多いお店ですが。話をお伺いするともう一つ、エンリエアーならではのリピーター様が多い理由があります。

それが「エグチ式縮毛矯正」です。独自の方法で編み出された技術&サービス。

・縮毛でお悩みの方はいったいどのくらいいるのでしょう…

・少なくとも私の周りではそんな友人は何人もいます…

・人に悩みを言えない方もいるかと…

そんな方は是非「エンリエアーに行ってみてください!!」

従来の縮毛矯正は髪の毛の結合を還元剤というもので切ってかける。その時に今まではアルカリの力で髪の毛をふやかしてやっていたのですが、それが髪の毛が傷む一番の原因でした。アルカリ性に傾いた髪の毛はすぐには戻らず何日も残ってしまうんだそうです。

エグチ式縮毛矯正はアルカリを使用しない革新的縮毛矯正

 

医療用に開発された薬剤をしようし、酸性で髪の毛に負担をかけずに縮毛矯正をかける事が可能に。お肌への負担も少なく安心できます♪

 

そして、トリートメントも独自に研究を重ね進化したダブルコーティングトリートメントで更に手触り、もちも良く定評があり!縮毛でコンプレックスがある方も一度体験していただいた方はほとんどの方がリピーターになるそうです。

使用する薬剤にもこだわっていて、髪質によって矯正の強さを調整しているそうです。施術後も、髪や頭皮のケア知識、アドバイスもしてくれます。

ここまで徹底している理由には、

オーナー自身もくせ毛にコンプレックスを持っていたそうです。そのため、お客さまの気持ちを理解し、独自の縮毛矯正を提供しているとのこと。

コンプレックスのあったオーナーだからこそお客様の立場を本気で考えできたサービスですね。本当に凄いです!!

 

 

 

一度経験するとやみつき炭酸泉スパ♪

炭酸泉スパがお客様から定評があります◎

ひとつひとつの工程を丁寧に行う、炭酸泉とオリジナルシャンプー。

頭皮をケアし、気になるニオイや汚れをごっそりリセットします。オーナーが追求したこだわりのマッサージ法。一度受けるとやみつきになるそうです♪

 

技術もサービスも徹底しているエンリエアー。

駅チカで広々したスペース。

来店される方がリラックスできる時間を過ごしてもらいたいという気持ちがとても伝わる店内。

また来たいと思えるお店です!

あなたの理想のヘアを実現できるよう、エンリエアーさんの「妥協のないお客様目線の技術&サービス」是非一度足を運んでみては♪

 

そんなエンリエアー(enri h air)さんの情報はこちら★

【TEL】047-347-4323

【住所】千葉県松戸市小金8-4 オオグマビル3F ※JR常磐線北小金駅南口を出て左に向かい、すぐの1階が居酒屋のビルの3階です。

【営業時間】9:30~20:30(最終受付カット19:30、カラー・パーマは19:00)
【定休日】第2、第4火曜日、正月

https://www.enrihair.com/