地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Nail Salon MARITERA

今回お邪魔したお店さんは・・・

我孫子駅から徒歩5分ほど。

線路沿いを歩いて行くと、パステルエメラルドグリーンの建物がぱっと目に入ります。

かわいらしい建物の1階が「Nail Salon MARITERA」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出迎えて下さるオーナーさんも建物の色に似てかわいらしいお方でした!

外観はエメラルドグリーンととても分かりやすく、店内は白を基調にしているので、清潔感があります。

 

店内のテーブルは1つだけ!オーナーさんがご来店いただく方にリラックスして施術を受けていただけるようにという思うもあり、マンツーマン施術の完全なプライベートサロンでした。

 

 

 

 

 

 

 

オーナーさんもいい意味でゆるーい感じの方なので、リラックスしてお話が出来ました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のコンセプトは「爪の根本的なケア」

単に施術完了しておしまい、ではなく、根本的なケアから相談に乗ってくれるんですね。

 

アートネイル以外にも、深爪や巻き爪、爪が小さいなどのコンプレックスを持っている方にも喜んでもらえるのが嬉しい、とオーナーさんはおっしゃっていました

 

 

 

 

 

 

爪にやさしいフィルイン施術や、アセトンを使わないのもそのコンセプトに基いたこだわりの1つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、独自にブレンドオイルも用意されているそうで、施術の中でお客様にぴったりのオイルを選んでくれるそうです。

 

 

他にも爪のトラブルを解消できるように親身にサポートやアドバイスもしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

そのアドバイスは食生活にも及ぶんだとか!

時間がかかってもじっくり施術してくれるところも含めて、まるで爪のお医者さんみたいですね(#^.^#)

 

オーナーさんは元々東京でお店を開業されたそうですが、現在でも遠方からわざわざ千葉に来店されるリピーターさんもたくさんいらっしゃるそうです。

確かに、これだけ心のこもったケアならずーっと受けたいですよね。

もちろんネイルの腕前も一級品ですよ!!!

 

こんなに爪にこだわっているのに、元は事務員だったオーナーさん。

昔から手作業や細かいことが得意で、ネイルやアクセサリーを作るのが大好きだったんですって。

好きが高じてネイルの学校に通って独立までしちゃって…本当に爪のことに真摯なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

MARITERAの建物は2階建てで、ネイルサロンは1階で営業しています。

なんと2階は着付け教室として営業しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーさんが趣味で舞踊をされているんだとか。

かなり本格的なお稽古されていて、着付けはここで学ばれたそうで、ゆくゆくは着付けセミナーも開催したいとおっしゃっていました。

※駐車場も完備しており電車だけではなく車での手段も可能なのはうれしいですね(*^_^*)

今後もMARITERAのファンはどんどん増えていきそうですね!

 

そんなNail Salon MARITERAさんの情報はこちら★

【TEL】080-9347-5621

【住所】千葉県我孫子市我孫子1-23-17

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】月曜・日曜

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000487170/