地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

olupono鍼灸サロン

今回取材班がお邪魔したお店は

千葉市、都賀駅から歩いて10分のところ、住宅街の中にある隠れ家サロン….

olupono鍼灸サロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体や顔、美容から産前産後ケアまで力を入れている総合サロンがあります。

 

〇完全プライベートの自宅サロン!

一軒家の一室が施術室になっているこちらのお店。

 

白を基調にしたシンプルな施術室は、カーテンやタオルなども茶色で揃えられています。

衛生管理も徹底していて、お宅も綺麗で清潔な印象を持ちました。

 

 

〇お店の名前の由来は?

ハワイ語ので心地がいいという意味の「オルオル」と、浄化するという意味の「ホウポノポノ」を掛け合わせて「オルポノ」という名前を選んだそうです。

これには、ストレス社会で疲れた心と身体を癒したいというオーナー様の想いが込められています。

 

〇開業されたきっかけは?

 

スポーツトレーナーや整形外科でのリハビリ助手を務めていたオーナー様。その頃から、お客様一人一人に対して、もっと密にケアをしてあげたいという想いを抱いていたとのこと。

開業にする前から鍼灸師の知り合いが多くいたこともあってオーナー様も夜間の学校に通って鍼灸師を目指したそうです。

そしてお客様を最初から最後まで見てあげたいという想いから自身で自宅サロンを開き細部まで行き届かない部分までケアするためにマンツーマンの完全プライベートサロンにこだわったそうです。

 

〇おすすめやお店のこだわりは?

「いつまでも綺麗で健康であるためにをテーマにお客様のケアをしていらっしゃるとのこと。

 

 

オーナー様おすすめのメニューは美顔鍼灸。電気を流す美顔鍼灸で、お腹にもお灸をすることで体の芯を温めて内臓機能を高めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お客様からの評価も高く!!結果が出る!!と評判があります(#^.^#)

~お客様の声~

『ほうれい線が目立たなくなり、顔全体にハリが出来ました。』(*^_^*)

また産後骨盤調整も行っているとのこと。全身をほぐしながら産後に開いた骨盤を整えます。ご自宅でもトレーニングを継続できるようにLIENでアドバイスもして下さるそうで、アフターケアも完璧です!!!!

 

そして総合ケアも人気です。美顔鍼灸に骨盤調整、鍼灸治療、オイルマッサージのトータルケアで体の不調を内側から整えていきます。

アフターケアやアドバイスも行っているそうです(^O^)/

〇出張サロンもやっています!

こちらのサロンでは、お子様が1歳未満の方に対して出張施術をしているので一度ご相談下さい。

サロンに自分の足で来られないお母様方に対してのケアも完璧ですね!!

 

 

〇今後の夢や展望は?

今後はスタッフを増やしていきたいと考えていらっしゃるオーナー様。

子育てママがパートタイムで働ける場所を作っていきたいというのが今後の目標だそうです。女性が働きやすい環境づくりを考えていらっしゃいます。心強いですね!!

取材を通して明るく誠実なオーナー様と言う印象を受けました(^^♪

 

お客様のためを考えて下さる方で、2人のお子さんがいるためお母様方の気持ちもよく理解していらっしゃいます♪

鍼灸によって目に見える改善を感じてもらい、鍼灸をより多くの皆さまに知ってもらいたいとおっしゃるオーナー様。お客様の幸せを心から願うお気持ちが取材を通して感じられました(*^^*)

マンツーマンで細部まで行き届いた総合サロン。オーナー様もとても優しくいい人です!!ぜひ来店されてはいかがでしょうか!

 

そんなolupono鍼灸サロンさんの情報はこちら★

【ご予約・お問い合わせ】

LINE@hto6982v

【住所】〒264-0026 千葉県千葉市若葉区西都賀4-20-27

【営業時間】09:30 – 17:00(最終受付 16:00)

【定休日】日曜日 祝日

https://olupono2018.amebaownd.com/