地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

針灸マッサージハウス和(なごみ)

今回取材させて頂いたのは松戸市にある『針灸マッサージハウス和(なごみ)』さんです!
最寄りの北小金駅からは、驚きの徒歩1分!
のんびり歩いても3分あれば到着できる近さです。

ワンルームマンションの一室を改装して作られたお店は、すっきりとした空間ながら、清潔感あってきれいです。
また、観葉植物を数多く置いているので緑が目に優しく、開放感があります。
普通のお店ながらも、落ち着く雰囲気を第一に、非日常を少しでも味わってほしいとのことでした。

話してわかる!触ってわかる!


オーナーさんの一番の特徴は・・・なんとお目が見えないこと!
そんなことで施術できるの!?と心配になりますよね。
でも、安心して下さい。
サポートの方が必ず近くにいるので、施術中はもちろん、施術前後も困ることは一切ナシ!
何より、オーナーさんは8年もマッサージを専門として働いてこられた、まさにプロ。
「お客様に満足して頂けること」を第一として掲げており、施術前のカウンセリングで、徹底的にお客様の状態を確認します。
そこから、豊富なメニューの中からお客様の体の状態に合わせたメニューをご提案していくというかたちで施術していきます。
人気なのは、店名を冠した「なごみコース」
くつろぎの90分から、たっぷり180分までの選べる4種類の時間。
そこからさらに、はり、お灸、アロマリンパマッサージ、フェイシャル指圧、美肌&フット&ハンドリフレクソロジー、腸セラピー、ドライヘッドマッサージという7種類!
この中から、お客様の体調や要望に合わせてカスタマイズして決めることが出来るという、人気なのも納得のコースです。
もうひとつ人気なのが「はりきゅうアロマ」のコース。
こちらは鍼とお灸+アロマリンパマッサージのセット。
鍼といえば痛い、お灸といえば熱い、とにかく何かこわい!と、思っていませんか?
こちらのお店では「痛みを感じにくい針」を厳選して使用しており、その針もお客様の体の状態によって太さなどを変えてくれますよ。

オーナーだからこそ、出来ることをめいっぱいに!


元々は企業に勤めていて、指圧専門でお客様と付き合っていたそう。
でも、1日に何人も接客することになって、一人一人の体調を観察していくことが難しく、とてももどかしかったんだとか。
もっとお客様に寄り添いたい。
そんな思いから一念発起して、前職を退職後に鍼灸を2年間勉強。
そこから、現在のお店をオープンされたとのことでした。
現在では地元の方はもちろん、わざわざ電車に乗って遠くから来店されるお客様もいらっしゃるそうです。
まさに、オーナーさんの、お客様に対する熱い思いが伝わった結果ですね。
今後もお客様に寄り添ったメニューを提案していく為、さらにたくさんのメニュー開発を考えていらっしゃるとのことでした。

そんな『針灸マッサージサロン和(なごみ)』さんの情報はこちら!

Address:〒270-0013
千葉県松戸市小金きよしヶ丘1-1-2 大島レジデンス北小金202
※看板は出ておりませんのでご注意ください。

Close:不定休

Tel:070-3528-6363