地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

デトックスサロン☆tronco

今回もオシャレなお店を取材してきましたよー!

とっても仲の良いご夫婦が経営される整体サロン

デトックスサロン☆tronco (トロンコ)です。

京葉線 新浦安駅から、てくてく徒歩10分で着きます♪
そうそう、新浦安駅と言えば、ディズニーランドでもお馴染みの舞浜駅の
お隣りの駅です。

ってことは、夢の国でたくさん遊んだ後にリラックスしに立ち寄るなんてのも最高かも♪

では、そんなtroncoさんのオススメ情報を、たっぷりとご紹介しますね!

空間だけでもすごい癒し♪ ご夫婦のこだわりのオシャレ空間

住宅街にたたずむ「デトックスサロン☆tronco」。

外観もカワイイ~♪ 扉を開けるのもわくわくします(^^)

お店に入ると、とっても優しくアットホームな雰囲気に、心も体もリラックス~♪

オーナーご夫婦によると、

緊張を緩ませ、リラックス効果のある作りや飾りを意識しました

とのことです。いやー、ご夫婦からも癒しオーラが出てますよ(^^)♪

これは日常を忘れ、癒させれること間違いなしの空間です。

サロンをお2人で始めるまでのストーリーが、ほっこり素敵♪

こちらのご夫婦、とっても仲が良く、見ているだけで幸せな気持ちになります(^^)

そして大変感じが良く、とても話しやす い雰囲気が印象的なお2人でした。

 

皆さんにも聞いほしいのが、こちらのお話し♪

サロンを始めたきっかけは?

私(ご主人)は元々飯田橋で同志と共同で整体を行っていたんです。そしてそこで、スタッフとして活躍していたのが、今の妻なんです。

 

そして、 奥様と一緒に、自分たちのやりたいお店を構えたいという思いが強く、今のサロンをオープンしたのがきっかけだったそうです。

とっても素敵です!(^^)

ちなみにお店の名前「tronco(トロンコ)」ってどんな意味

【tronco】はスペイン語で、体の幹『体幹』を整える、【旅行の鞄】などの未来への希望をイメージした言葉なんです。
周囲方々に分け隔てなく、そして大切な方々をより根強く支えていくという意味が込もっています。

さらに「へぇ!」と思ったのが、こちらの質問です。

なぜ新浦安に?

実は、九星氣学風水で…(^^)

 

なんと奥様は風水の先生もされていて、その知識を生かし「今の新浦安が自分たちに一番合っている」という事が決め手になり、この場所に決められたそうです!

休日は、風水以外にも、cafe巡りや旅行で自然を満喫することが大好きな奥様。

ご主人は、サッカーを見る事が大好きだそうです。

話しているとなんだか楽しくて、益々このご夫婦とお話ししたくなっちゃいます(^^)♪

人気の秘密は、1人ひとり、今の状態に合わせた施術スタイル

オーナーご夫婦に心がけていることを伺いました!

1人ひとりにあった施術スタイルを確立しており、親身に寄り添うことに心がけています♪

 

ちなみに、肩が痛いお客様だと…?

頭と身体を全体的に見ます!うちとしてはすごく大事にしている部分なんです。ですので、肩が痛い方に対しては肩だけではなく、頭や体の違う部分も施術します。
それから、お客様の生活スタイルに合わせた施術を行うことによって、生活習慣の改善や心のケアも同時に行います。

 

すごい!生活スタイルまで考えて施術してくださるなんて!

だからこそ、「その場限りで痛む部分だけ施術する整体」とは違い、きちんと身体の悩みが改善できるんですね!

コロナで自分の身体に向き合う機会の多い今こそ、健康を支えるアドバイスをしていきたい

とっても温かくほっこりできるご夫婦。でも、取材の中で感じるのは、その奥にある「素敵な信念」なのです。

今後は、免疫力を改善できる「健康」をアウトプットできるようにしていきたい! と、お話し下さいました。

オーナー様おすすめのメニューは…

ヘッドリフレ付きの全身整体

ホットストーントリートメント

ちなみに、ホットストーントリートメントは、今年の3月に導入されたのだそうです。

「女性の方に、もっとリラックスできる時間、空間を満足して頂きたい 」オーナー様のそんな、更なる想いもお伺いできました(^^)

最後に読者に 一言!

お困りのことがありましたら、ご相談だけでも大丈夫です!ご来院、お待ちしております!

 

☆気になるお店の情報はコチラ☆

【サロン名】
新浦安 リラクゼーション整体と 心とからだのデトックスサロン☆ tronco

【店舗URL】 https://www.tronco39.com

【所在地】
千葉県浦安市入船4-10-5-1F

【連絡先】
070-5543-5990(阿蘇)♪定休日でもお気軽にお電話ください♪

【営業時間】
10:00~19:00 ※予約制〈前日21:00まで〉※時間外応相談

【定休日】
水・金曜日

【事業内容】
リラクゼーション整体、ヘッドリフレ、ハンドリフレ、
氣学鑑定、カラーセラピー