e!ココが新たに北海道・沖縄・大阪・福岡・栃木・群馬に上陸!! 準備中です☆ "コロナに負けるな"を合言葉に、e!ココは地域のお店を全力で応援しております。

かき氷専門店 SANGO

今回はフォトジェニックなかき氷屋さん

かき氷専門店SANGO

に取材に行ってきました!

おしゃれなだけじゃない!かき氷専門店SANGOってこんなお店

東所沢駅から歩いてすぐの場所にあるかき氷専門店SANGO」

2019年4月にオープンされた比較的新しいお店ですが、なんとお店のご主人は10年前からかき氷店をやりたいという夢を持っていらっしゃったとか・・・!

前職でデザインのお仕事をされていた奥様のセンスもあり、とってもおしゃれなかき氷屋さんがこの地で誕生しました♪

常にかき氷の味を追求する探求心&おしゃれな見た目&かき氷屋を心底楽しむマインド、が揃ったオーナーさんの営むお店です!

可愛いかき氷をナチュラルテイストな店内でいただく♪

 

「海が好きだから」ということでこの店名になったSANGOさん。

お店の内観もナチュラルで自然な雰囲気に仕上がっています。

こちら自宅を改装して作られたそうなんですが、なんと内装はオーナー夫妻のDIYで作成したんだそうですよ。

取材で実際に伺ってみても、天井が高くて広く、アットホームで素敵な雰囲気のお店だと思いました!

今後ももっと自然と海をイメージできるような内装にしていきたいです。

とおっしゃっていましたよ。

定番も新作も気になる!かき氷専門店SANGOのおすすめメニュー

そんな「かき氷専門店SANGO」のおすすめメニューを聞いてみました。

 

一番のおすすめは【ゴルゴンゾーラメープルナッツ】

上にナッツが乗っているかき氷!

チーズとメープルシロップとかき氷って合うんですね~♪

ケーキのような組み合わせの一品です。

 

その他にも

ブルベリーピスタチオ↓

 

キャラメールバナーヌ↓

 

キウイカルピスミルク↓

 

などなど・・・

名前を見ただけでも気になってしまうメニューがたくさん!

 

こういったかき氷に使われている蜜ですが、全てお店で手作りしているそうです。

今後も毎月新作が登場するようなので、楽しみですね。

かき氷専門店SANGOの営業時間など店舗情報

この1年は週1で新作を考案されていたそうで、まだまだ魅力的なメニューがリリースされる予定のSANGOさん!

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:04-2944-7700

★住所:所沢市東所沢和田1−3–1

★アクセス:東所沢駅から198m

★営業時間:​11:00〜18:00(L.O.17:45)※現在コロナウイルスの影響で時短中。

★定休日:不定休 ※旬の季節な食べ物な為。

★WEB:かき氷専門店SANGO HP【公式】

★Twitter:かき氷専門店SANGO Twitter【公式】※定期的にこちらから情報発信してます。