地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

寿司割烹 翔

今回編集部は、千葉県市川市にある

寿司割烹 翔さんを取材させていただきました。

 

店内に入ってみると清潔感のある白い壁で

カウンター席と掘りごたつ席がありました。

すごくアットホームな雰囲気で「個人店って入りずらい・・・」

と思っていた方でも挑戦しやすい店舗です!

質がいいのに安い!嬉しいメニュー

こちらのお店では素材にこだわりを持っているので

質の良い食材なのにも関わらずお値段もとってもリーズナブル!

量も小ぶりで少量なのとは違って本物が食べれるお店です。

コースは毎日違ったコースを堪能できるので、何度行っても飽きさせません!

どのメニューにもこだわりがあり、

その日市場で入ったものをその日に調理しているのも美味しさポイントの一つ。

あん肝や白子、白バイ貝等もコースの先付で出てきて

どれも新鮮な食材ばかりでとても美味しかったです♪

 

元々大将のお店だった場所を居抜きで

元々店主さんは世界旅行に行こうとしていましたが

大将に「ここで修行しないか」と止められしばらくこちらで修行。

ですがやっぱり海外に行きたい気持ちは抑えられず

アメリカに行き約5年間修行、

シンガポールで京懐石を6年経験という実績もあったことから

あの有名な【マリーナベイサンズ】からの声掛けがありましたが

バイトでお世話になった大将のお店を引き継ごうと決め帰国し3年になるそうです!

それだけの経歴があってこその料理と、

このお店に対する熱い思いがあるのだと感じました。

 

奥さんと一緒に楽しくお店をできていること

仕入れた良い食材をみんなが沢山綺麗に食べてくれるのをみると

嬉しくて仕事のやりがいを感じられるとおっしゃっていました♪

店主さんから読者の方々へ一言

お寿司屋さんって入りずらいと思う方も多いと思うけど、一歩踏み出して美味しい物を食べて帰って下さい。

凄く明るくて、面白いオーナーさんで家族を本当に溺愛していて、

取材した時も、嫁があっての今の俺だと言っていて、

奥さんのことめちゃくちゃ愛してるんだなっていうのが伝わりました。

手伝ってくれる友達や、大将のお店だった頃からの常連さんも

沢山お店にいらっしゃるそうで、凄く優しいし人柄が本当にいいからこそだと感じました。

女将の奥さんも本当にすごく優しくて、温かい方で、

夫婦二人で楽しく仲良く取材受けてくれました。

取材した私も、お二人の温かい雰囲気に包まれて凄く楽しく取材できました!

 

そんな温かいお店【寿司割烹 翔】さんに

ぜひ皆様も行ってみてくださいね♪

 

店舗基本情報

 

店名
寿司割烹 翔
ジャンル 寿司、割烹・小料理、懐石・会席料理
予約・
お問い合わせ

047-323-6505

予約可否

予約可

住所

千葉県市川市南八幡4-5-20 エムワイビル 1F

交通手段 JR総武線 本八幡駅 南口から徒歩3分

本八幡駅から227m

営業時間

営業時間

ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)

定休日

不定休