地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

創作豚肉ダイニング sakura(さくら)

今回取材させて頂いたのは、JR市川駅から歩いてすぐ!

駅チカで便利な居酒屋さん『創作豚肉ダイニング sakura』(さくら)さんです!

駅前のロータリーから続く路地の中、建物の2階と3階部分にあるお店です。

店内は下階と上階で内観がガラリと違うのが特徴。

下の階は西部劇のような、ヴィンテージアメリカのウエスタン調。

上の階はアメリカ西海岸をイメージした、白と水色を基調としたハワイのような内観です。

ハロウィンやクリスマスのようなイベント時には、それに合わせた飾り付けをしているのも特徴です。

ちょっとしたことですが、来店で季節感を感じられるのはテンションが上がりますよね。

素材から美味しい!地元千葉県産「アボカドポーク」

お店のウリは、地元千葉県産の「アボカドポーク」を使った豚肉料理です。

アボカドオイルを配合した餌を与えながら放牧して、手間暇かけて育てる高品質な豚肉。

有名な「イベリコ豚」よりも美味しいという評判もあるとか……!

特に脂身の上品な甘さが特徴だというこちらの豚肉。

これを6時間以上かけてじっくりと煮込んで作り上げるイチオシメニューが「いつものスペアリブ」です。

煮込むことでお肉はいっそう柔らかくなり、その柔らかさは箸で切れてしまうほど。

また、余計な脂身が落ちたことで脂身の甘さをより実感できるようになっています。

そんな甘さを引き立てる甘辛い醤油味のタレが相まって、堪らない美味しさです!

もっとお肉をがっつり食べたい方には、部位を選んで注文できる「アボカドポークのステーキ」もオススメ。

こちらはお肉の美味しさをよりしっかりと味わえる為、男性でも満足できること間違いナシの一品です。

これ以外にも自家製のキャベツメンチや生ハムなど、様々なメニューでアボカドポークを味わうことができます。

「創作料理」を謳うだけあって、味付けや素材に一工夫が施されたメニューが他にもたくさん用意されています。

どのメニューを食べようか悩んでしまう方にはコースメニューもオススメですよ。

市川で唯一!「シーシャ」のお店

「シーシャ」とは水たばこのこと。

普通のたばこと同じで20歳以上のみとなりますが、地域では珍しい水たばこを楽しめるお店でもあります。

普通のたばこと比べると有害物質も少なく、イチゴやリンゴといった果実系の甘いフレーバーを気軽に楽しめるのが特徴です。

30分~1時間くらいかけてゆっくりとフレーバーと一緒にお茶を楽しむのも優雅で素敵ですね。

全席が喫煙席となっていますが、煙草の煙が苦手な方は、お店に連絡をすれば出来るだけ配慮してもらえるそう。

一人でも複数人でも、気軽に来店して楽しめるのは良いですよね。

オーナーさんも物腰が柔らかく、とても話しやすかったのも印象的でした。

お休みの日にはお客さんと出かける時もあるそうで、お店の温かい雰囲気もうなずける、とっても素敵な方でした。

そんなお店の情報はお店のウェブページ(https://sakurabar-ichikawa.gorp.jp/)やインスタグラム(https://www.instagram.com/sakura.ichikawa/)からも確認できます。

ぜひこの素敵なお店で、おいしいアボカドポークを楽しんでみて下さいね!

 

 

そんな『創作豚肉ダイニング sakura』(さくら)さんの情報はこちら!

店名
創作豚肉ダイニング sakura
ジャンル バル・バール、居酒屋、ダイニングバー
予約・
お問い合わせ

047-369-6354

予約可否

予約可

住所

千葉県市川市市川1-8-13 小高ビル 2F

創作豚肉ダイニング sakura - 地図
交通手段 JR総武線 市川駅 北口徒歩3分

市川駅から124m

営業時間

営業時間

火〜日   17:00~00:00(L.O.23:00)

日曜営業

定休日

月曜日

予算
¥3,000~¥3,999
予算(口コミ集計)
支払い方法

カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可

(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD、QUICPay)

サービス料・
チャージ
お1人様 300円