地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

炭の焼肉 圭

今回編集部は千葉県市川市にある

本八幡駅徒歩1分の炭の焼肉 圭さんを取材させていただきました。

 

元々和食屋さんの居抜きで、ガラッとリフォームしたこちらのお店。

元々あった障子をうまく利用し入口から既に

落ち着いた雰囲気を醸し出しているので

ゆっくりとお肉の味を堪能する事ができます。

基本的に全ての料理が手作り

全てA5ランクのお肉を使っている圭さんですが

他のお店と比べてリーズナブルなお値段でいただくことができます。

基本的に提供されるお料理は全て手作りで

デザートのブリュレや杏仁豆腐も手作り!

手作りでないのは韓国海苔ぐらいなのだとか(笑)

お客様に注文される事が多いのは上たん塩ですが

お店の一番のおすすめは塩上カルビ!

上質なお肉を使っているので油がしつこくなく、箸がどんどん進んでしまいます♪

赤み系はレアで焼くのがおすすめ。

さらにリブ芯の一枚焼きは出汁の旨味がでていて

何杯でもご飯が食べられちゃいそうでした!

 

焼肉屋経験は20年

店名はオーナーさんのご実家が焼肉屋で、柏と南流山にお店があるのだとか。

店名はオーナー様自身の下の名前の一文字を使って名付けられていて

焼肉屋経験は20年、こちらのお店を初めて10年になります。

ちなみに南流山のお店は偶然取材フタッフの行きつけのお店

地元で大人気のお店なんですよ♪

オーナー様のお仕事のやりがいを聞いてみました

コロナ禍でこれなくなってしまったお客様が戻ってきてくれると本当に嬉しいです。今後は京成八幡駅に2店舗目オープンを検討しています。今のお店の社員が優秀なので任せようと思っていて、可能であれば3店舗目もオープンしたいと思っています!

穏やかで優しい雰囲気のオーナー様で

メニューも一つ一つこだわっていて、焼き肉愛が伝わってきました!

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね♪

 

店舗基本情報

店名
圭(KEI)
ジャンル 焼肉、ホルモン、炭火焼き
予約・
お問い合わせ

047-369-6946

予約可否

予約可

※混雑している時間帯は、お食事のお時間を2時間とさせて頂いております。

※WEB予約はホームぺージからでも承っております。

※御案内するテーブルは、ご予約の人数、時間をもとに決めておりますので、席の場所の指定は御遠慮いただいております。

住所

千葉県市川市八幡2-12-5

交通手段 JR総武線 本八幡駅 徒歩1分
京成本線 京成八幡駅 徒歩5分本八幡駅から271m
営業時間

営業時間

17:00~23:30(LO22:30)
最終入店 22:00

こちらの営業時間は現在のコロナウィルス感染拡大の影響による、臨時の営業時間になります。
状況次第で変更になる場合もございます。
(9月1日現在)

定休日

水曜日

ホームページ

http://www.yakiniku-kei.com

公式アカウント