地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

春ちゃん

今回編集部が訪れたのは、千葉県・市川市にある南行徳駅から歩いて徒歩3分ほどの場所にある、お好み焼きの【春ちゃん】

この”春ちゃん”という名前は、オーナーのあだ名から取ったのだとか。

このお店、一見普通のお好み焼き屋さんなのですが…実はカフェや洋食、さらには沖縄料理まで営む面白いお店なんです♪

今回はそんなお店を営む、面白くて話しやすくてとても元気のもらえる”お母さん的存在”なオーナーにお話を伺ってきました!

 

コンセプトは「安く健康に」!

元々イタリアンレストランを開業することが夢だったオーナー。

ですが、この街にはサラリーマンが多いことから「皆が仕事終わりに寄って食べやすいお店しよう」と思い立ち、

お友達の助言を受けながら「お好み焼きなら高くないしお客さんも来やすい」という理由で今のお店をオープン。

”都心でもないし田舎でもない、田舎くさくてちょうどいい。帰り道寄っていける。”とオーナーが語るように、

どこか懐かしい気持ちになれる優しい空間がそこには広がっています。

 

お好み焼き屋なのに沖縄料理が楽しめる?!さらには自家製コーヒーやケーキも?!

このお店を語るに外せないのが、

【お好み焼き屋なのに沖縄料理やコーヒーが楽しめる】ということ。

オーナーは元々栄養士で調理師免許もあり、洋食和食、パティシエ等で賞を獲っている凄いお方!

そのため、”サイドメニューで楽しもうと思った”と語るように、洋食や、ケーキなども置いてあるのが特徴です。

また、オーナーは沖縄県出身ということもあり、沖縄料理まで食べることができちゃいます!

そんな、このお店ならではの人気メニューが【海ぶどうともずくのお好み焼き】

お好み焼きからも、沖縄の風を感じてみてくださいね♪

食後に自家製のコーヒーやお茶でホッと一息つくのもおすすめです。

ほぼ全てがオリジナルなため、お客様に言われたものなんでも作る。」と語るオーナー。

夏には宮古島産マンゴーを使ったパフェなども楽しめるということで、

ごはんの利用だけでなく、カフェとして利用するのもおすすめですよ♪

読者にひと言!

何を食べても体にいいし安心だからいつでもくつろぎにきて下さい。
人生は食べること、楽しむこと、生きること。

お客様ファーストで、健康に関してたくさんこだわりを持っていらっしゃる素敵な温かいお店。

是非一度、その目で確かめてみてくださいね♪

きっと優しい気持ちになれること、間違いなしです!

 

★店舗基本情報☆

店名:春ちゃん
ジャンル: お好み焼き、もんじゃ焼き
予約・お問い合わせ:047-359-1956
(予約可否はお問い合わせください。)

住所:
千葉県市川市相之川4丁目10-15-101

交通手段:
南行徳駅から216m