地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

カツトラ

今回編集部が訪れたのは、千葉県・市川市、JR市川駅徒歩3分のところにあるとんかつ屋【カツトラ】

女性の利用客も多く、ランチ時には営業終了時間まで人がいっぱいの日も!

地元の方にも愛される素敵なお店です♪

今回は、そんなお店を営む”実家に帰ってきたようなホッとできる雰囲気”を持つ素敵なオーナーに話を伺ってきました!

お店のコンセプトは実家に帰ってきたような安心のできるお店

オーナーにこのお店を始めたきっかけを伺ったところ、

なんとあの3代目”たいめいけん”のおじいさまが営むお店で修行をしていた際に食べた<まかない>の味が忘れられず、

「将来自分でお店を持つことになったら、絶対にとんかつ屋をやる」と決意していたのだとか。

そこから、国分でお店をオープン。のちに、この市川へ移転しました。

お店のコンセプトは、【実家に帰ってきたような安心のできるお店】

店内には、オーナーが集めた雑貨やイラストが飾ってあります。

木のぬくもりを感じられる、ホッとする空間がそこには広がっていました♪

また、女性のお客様も多いそうで、気軽に立ち寄れる温かさがありました♪

カツはもちろん、特に人気なのはジャンボエビヒレ定食!

オーナーにこのお店のおすすめメニューを伺ってみたところ、

70gのロースカツと200gの厚切りロースカツ

と教えていただいたのですが…

加えて特に人気なのがジャンボエビヒレ定食とのこと!

 

取材時、編集部にこの1番人気のジェンボエビヒレを提供してくださったのですが、
とにかくエビがすごく大きくてプリプリで、衣はすごく甘くてサクサクしていて、すごく美味しかったです!

人気No.1なのも納得の一品。

そのほかにも気になるメニューがたくさんあるので、皆様もぜひ一度ご賞味ください!

そして何度も足を運んでみてくださいね♪

読者にひと言!

家に帰ってきたような温かいお店だから、ぜひ来てください。

ランチ11時30分~14時30分まで。夜は17時~20時30分までとなっています。

皆様もお近くにいらした際には、是非とも足を運んでみてくださいね♪

 

★店舗基本情報☆

店名:カツトラ(Katutora)
ジャンル:とんかつ、かつ丼・かつ重
予約・お問い合わせ:047-378-5525(予約可)

住所:
千葉県市川市新田4-8-17

交通手段:JR総武線市川駅徒歩3分

市川駅から222m

営業時間:
11:30~15:00
17:00~22:00(L.O)

※日曜営業

定休日:火曜日・水曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

支払い方法:カード不可、電子マネー不可

席数:10席(カウンター席のみ)

個室:無

貸切:不可

全席禁煙

駐車場:有(近隣にコインパーキング有)