地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Seafood Bar SONRISA(ソンリッサ)

今回取材させて頂いたのは、市川大野駅から歩いて少し!

気軽にシーフードで一杯を楽しめるスペインバル『Seafood Bar SONRISA』(ソンリッサ)さんです!

飲食店が並ぶ建物の中、シックな黒がオシャレな外観。

ドアを抜けると、そこにはまるで街並みのような内装が!

これはお店のコンセプトでもある「スペインのバル街」を再現したものなんです。

美食の都としても知られるスペインのバスク地方の都市「サン・セバスティアン」が再現されています。

路地のように見えて狭い感じがするのかと思いましたが、天井が吹き抜けになっているからか開放感があり、居心地の良い空間になっていました。

手軽で美味しい!スペインバル料理

お店のオススメは、店名の通りシーフードが中心。

たっぷりのシーフードを使って炊き上げる「パエリア」は見た目も豪華で目を引く一品。

大きなエビは食感も良く、いくらでも食べられちゃいそうです。

他にも新鮮な「生カキ」はいつ食べても絶品です!

メインの料理も良いですが、せっかくのバルですからタパスの「ピンチョス」から頂くのも良いですね。

「タパス」とはスペイン料理で前菜を指す小皿料理のことで、「ピンチョス」は串に刺した一口で食べられる料理のこと。

見た目もオシャレで、取り分ける必要も無いので気軽につまむのにも最適ですよ。

おつまみがあれば、欲しくなるのはやっぱりお酒!

メニューのワインやビールはほぼスペイン産というこだわりよう。

スペインで大人気だという「ラ・コンチャ」というカクテルも必見です。

こちらはヨーロッパでも屈指の美しさを誇るラ・コンチャ湾の海をイメージした、ブルーが映えるとってもキレイなカクテル。

美味しい料理と一緒に、ぜひ楽しみましょう!

食後のデザートにオススメなのが「バスクチーズケーキ」。

コンビニスイーツでも一時期話題になりましたが、お店の味はやっぱり別格。

柔らかいのになめらかで舌触りが良く、味ももちろん一級品!

甘さとチーズの香りがマッチしていて本当に美味しいんですよ。

スペインの塩を付けて食べると甘さがより引き立ってまた違った味わいになります。

洋食から生まれた「スペイン」の美味しさ

元々洋食のシェフとして長年勤めていたというオーナーさん。

大きなホテルでのシェフ経験もたくさんあるそうです。

そこで磨いた腕を、「自分の料理の集大成として、お客様に喜んで頂けるものを出したい」と一念発起。

スペインのバル文化が日本人に合っていると感じ、そこからスペイン料理を猛勉強して現在のお店を開いたんだとか。

料理は超一流でも、あくまで気軽に料理を楽しむ「バル」として営業されています。

お客様が喜んで帰っていく姿をやりがいに、これからも長く愛されていくようなお店にしたい、とのことでした。

お店の名前になっている「SONRISA」(ソンリッサ)は、スペイン語で「笑顔」という意味なんだそう。

食べると笑顔になってしまう絶品料理を食べに、ぜひお店に行ってみて下さいね!

お店の様子はメニューは、お店のウェブページ(https://bar-sonrisa.com/)から確認できます。

インスタグラム(https://www.instagram.com/seafoodbarsonrisa/)からも確認できますよ!

 

そんな『Seafood Bar SONRISA』(ソンリッサ)さんの情報はこちら!

店名
Seafood Bar SONRISA(シーフード バル ソンリッサ)
ジャンル バル・バール、スペイン料理
予約・
お問い合わせ

047-711-7162

予約可否

予約可

住所

千葉県市川市南大野2-3-27

Seafood Bar SONRISA - 地図
交通手段 JR武蔵野線 市川大野駅より徒歩12分

市川大野駅から1,049m

営業時間

営業時間

[月・水~日] 15:00~22:00

日曜営業

定休日

火曜日・他不定休あり

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
¥3,000~¥3,999
支払い方法

カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可

QRコード決済可

(PayPay、d払い、au PAY)

サービス料・
チャージ
チャージ・お通しなし