地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

にっこにこ食堂

今回編集部が訪れたのは、愛知県蒲郡市の蒲郡市役所すぐ目の前にある名前が可愛らしい「にっこにこ食堂」

来店されたお客様がみんな笑顔で帰ってもらえるように。幸せになり、ニコニコなっちゃう食堂にしたいという想いを込めて。

という想いが詰まった、笑顔が素敵なオーナーさんが営むお店をご紹介していきます♪

毎日通いやすい!アットホームな雰囲気

内観のこだわりを、

落ち着けるように、温かく見え、まるで自宅にいるようなアットホーム感

だとオーナーが語るように、店内に足を踏み入れると優しい空間が広がっていました。

また、店内のメニュー表が可愛い手書きになっており、ここにも”温かさ”を感じられるポイントがありました♪

(イラストが可愛らしいですね…!)

国産にこだわったメニューの数々!まずはにっこにこランチからどうぞ!

オーナーがこだわっているのは”国産”ということ。

お米は国産米(信州作久平米)を使用しており、ここにも”温かさ”を感じるポイントがありました。

気になるメニューがたくさんあるのでおすすめを伺うと、

・にっこにこランチ
・からあげ

は外せないとのこと。

とくに【にっこにこランチ】は看板メニューで、

(からあげ、エビフライ、おまかせおかず)ごはん、味噌汁、漬物

が一度に楽しめてしまうお得ランチです♪

この中にも入っている【からあげ】は、2度揚げするこだわりっぷり。

外はパリパリ中はジューシー!よりジューシーになるようにひと手間加えるのがポイントなんだとか。

また、店内だけではなくお弁当も販売しているので、気軽にお店の味をテイクアウトして楽しむことができますよ♪

 

読者にひと言!

皆さんが、明るく、元気になっていただけるように心がけています!ご来店お待ちしております!

来た人をにっこにこにしてくれる場所。

みなさんも温かい気持ちが詰まった素敵なお弁当でにっこにこになってみてはいかがでしょうか?

 

☆店舗基本情報★

店名:にっこにこ食堂
ジャンル:食堂、弁当、からあげ
予約・お問い合わせ:070-4023-1695(予約可)
※インスタグラムメッセージ機能を使った予約は前日23:59までにお願い致します。
(当日のメッセージは受付する事ができません)

住所:
愛知県蒲郡市旭町10-19 スペースワイズビル 1F
※このお店は「蒲郡市元町7-1」から移転しています。

交通手段:
蒲郡市役所南
JR蒲郡駅より750m
徒歩にて約7分

営業時間:
[月・水・木・金・土・日] 11:30~14:00

定休日:火曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

支払い方法:カード・電子マネー・QRコード決済可

席数:16席(カウンター4席テーブル席 3卓 12名)
※お子様用のイス有ります。

個室:無

貸切:不可

全席禁煙

駐車場:有(隣のビル横に駐車場有り)

Instagram★ ニッコニコ食堂で検索を!

臨時休業日など月ごとに予定変更など記載しております。

http://instagram.com/nikkonikoshokudou?igshid=YmMyMTA2M2Y=