地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

焼しゃぶダイニングしゅうまる

今回編集部がお邪魔したのは、今年で創業から12年目を迎えた

焼しゃぶダイニングしゅうまるさんです!!

焼肉としゃぶしゃぶが同時に楽しめるお店??

なんとこのお店、焼肉としゃぶしゃぶが同時に食べれるという夢のようなお店なんです!

どういうこと?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それもそのはずです!なぜなら、焼肉としゃぶしゃぶを一緒に食べるという発想が無かったんですから!!

説明するよりも、写真でお見せしたほうが早いと思うので早速ご覧ください!

どうですか?初めて見た方のほうが多いと思いますが、凄くないですか?!

私は初めて見たときに目を丸くしました。

始めたきっかけ

お店のご主人は、東海市の居酒屋で8年修業をした後、独立して大府市で「串揚げ屋」を開業しました。

いずれは故郷の東海市でお店を開きたいと考えていた中、修行先のお店とご縁があり現在の場所に移転されたそうです。

 

また、お店のご主人は、ご両親が精肉店を営んでいて昔からお肉をメインにした飲食店をやりたいと考えていたそうです。

 

新装に当たり、東海市は焼肉だけだと激戦区で、しゃぶしゃぶだけだと季節が限られるということで、

一緒にしちゃおうというのがきっかけだったそうです!

 

おすすめのメニュー

もともとご主人は精肉店の息子さんなのでお肉にはこだわっており知多牛などの

選びぬかれたお肉を仕入れているのでどのメニューも自身を持っておすすめできます!!

その中でも、このお店ならではのメニューがタンしゃぶです!

 

牛タンをそのまま焼いて食べてもよし、しゃぶしゃぶにして食べてもよしという

なんとも贅沢な楽しみ方ができます!

他にも「すき焼き」や「辛鍋」もあり、厳選された質のいいお肉をいろんな食べ方で堪能できます!

なんと100種類ものサイドメニューがあり創作居酒屋としてもご利用できます!!

その中でも人気なのが「牛すじどて煮」「牛すじカレー」「山芋のめんたいチーズ焼き」だそうです!

 

お肉だけでなく、一品料理も豊富なので幅広い層の方に満足していただけるお店です!

いかがでしたでしょうか!!

是非一度お店に足を運んでみてください!

オーナーさんから一言

メニューも豊富で、焼肉としゃぶしゃぶを同時に楽しめるので、お子さんからご年配の方まで飽きることがありません!また、女性の方のみでも安心して来ていただけるお店です!

 

—————————————————————————–

店舗情報

所在地:愛知県東海市富木島町山中139−5

電話番号:052‐603‐3339

ホームページ:https://shu-maru.com/