地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

HAPPY JUICE MAKER

今回編集部が訪れたのは、愛知県半田市にあるジューススタンド【HAPPY JUICE MAKER】。

美味しさは楽しさです

がコンセプトのカラダにやさしい ジューススタンドです。

とても気さくでサービス精神旺盛・元気いっぱいなオーナーにお店のこだわりなどを伺ってきました!

 

フルーツの香り漂う店内はインスタ映え間違いなし!

店内入ってすぐに漂うフルーツの甘い良い香り♪

フルーツなどがたくさん並んでいて、奥がフルーツバー(イートインスペース)になっています。

 

オーナー曰く、

もともとのフルーツ屋で売っていた果物を、ジュースにしたら美味しいと思ったのがきっかけ

でこのお店をOPENしたそう。

また、サービス精神旺盛なオーナーならではの工夫で、

若い子たちにもっとたくさんのフルーツを食べてもらいたい。

という想いのもと、皮を剝く手間を省いてカットフルーツも提供しているのだとか。

ちょっとした気遣いが、嬉しいポイントですね♪

 

おすすめは季節のもの。人気はやっぱりバナナミルクシェイク!

自分たちで考えたジュースを飲んで美味しいと言って喜んでくれることがやりがい

と語るオーナー。

自分たちで試行錯誤しながら、多くのメニューを考えたのだとか。

とにかくメニューが豊富なので、何度来ても飽きないのもポイント。

オーナーにおすすめを伺うと、

旬の果物 と バナナミルクシェイク だと教えていただきました。

夏は

スイカ、メロン、ブルーベリー、ブドウ、オレンジ、パイナップル

あたりがおすすめなんだとか。

 

でも、メニューに迷ったら何と言っても一番人気のバナナミルクシェイクを試してみてはいかがでしょうか?

ここのジュースは砂糖を一切使っていないのも特徴のひとつ。

さらには合わせている具材も味だけで選んでいるのではなく、栄養素や、体にとって相性のいい物を組み合わせているので

とにかく身体に優しいのが嬉しいポイントです!

読者にひと言!

フルーツの好きな方、近くに来たら是非お立ち寄りください!

ビタミンカラーのフルーツと店内で元気いっぱいになりたい方、
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

★店舗基本情報★

店名:HAPPY Juice MAKER(フルーツショップカミヤ店内)
ジャンル:ジュースバー
予約・お問い合わせ:0569-23-1318(予約可)

住所:愛知県半田市桐ヶ丘4-202-7

交通手段:
お車:知多半島道路 半田中央出口から8分
駐車場 5台
最寄駅:名鉄成岩・知多半田から徒歩15分

成岩駅から805m

営業時間

[月~金]:10:00~17:00 (L.O. 16:45)
※10:00~11:30 モーニングタイム
[土・日・祝祭日]:9:00〜17:00(L.O. 16:45)
※9:00〜11:30 モーニングタイム

[定休日]毎週火曜日 毎週水曜日 (臨時休業あり)

公式HP:https://fruitshopkamiya.com/