地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Aimer PARIS(エメパリス)

今回編集部がお邪魔したお店は、愛知県東海市にある洋菓子店

「Aimer PARIS(エメパリス)」です。

 

お店の名前である「Aimer」はフランス語で

「愛する」「好き」という意味があります。

 

お客さまの大切な人、愛する人にお菓子をお届けしたい

・人生の1ページにAimer PARISのお菓子を添えられたら嬉しい

そんな想いがあるそう。

 

優しく気さくで、仕事に熱意があり、お菓子作りにも楽しんでストイックに取り組んでいるのが印象的なオーナー。

お客さまを想う気持ちがとても素敵でした。

 

運命的なご縁を感じて

当初、東京で事業をしている中でM&Aの展開に飲食店をメインにお店を探していました。

そんな時

「愛知にいいお店がある」と紹介されたのが現在の前身である「お菓子のマリエ」

 

そこはなんと地元の洋菓子店で、おじいちゃんの代からケーキを食べていたそう。

 

運命的な縁を感じ

「お菓子のマリエを途切れさせたくない」

「地元のためにも残していきたい」

そう思い引き継ぐことを決意しました。

 

昔から慣れ親しんだお店を引き継ぐことになるのは、本当に運命的ですね。

 

基盤は変えずに、時代の流れに合わせて新しいものを取り入れながら営業しています。

 

30年、改良を重ねた1品

 

当店のおすすめメニューは

「しあわせのてんとう虫」です。

 

見た目にインパクトがあるこちらの商品ですが、30年の中でパティシエが改良を重ねてきたそう。

まわりがパリッとしていて、濃厚なチョコレートの味が楽しめるシンプルなケーキです。

見た目の可愛らしさから、見ているだけでも幸せになれそうです♪

 

高級感のある内観

お店の内観は、前身を引き継ぎ、高級感がありとても雰囲気が良いです。

イーストスペースはガラス張りになっていて光がよく入り、お店全体が明るく照らされています。

外観からは、まるで童話に出てくるような雰囲気を感じました。

 

小さなお子さまから大人の方まで

わくわくすること間違いありません。

 

前身の頃から「何よりもお客さまのために動きなさい」と教えを元に従業員が働いているとのことでした。

ハキハキしていて、愛想がよく、働いている店員さんの印象がとてもよかったですよ♪

 

 

一度食べたら満足すること間違いなし!

ぜひAimer PARISのケーキを味わってみてはいかがでしょうか。

詳しい店舗情報はこちらAimer PARIS(エメパリス) – まいぷれ[大府市・東海市] (mypl.net)

 

店舗情報

店名 Aimer PARIS(エメパリス)
住所 愛知県東海市荒尾町水深77-2
電話番号 052-602-7272