地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

WearMa. SKY(ウェアールマ スカイ)

今回編集部がお邪魔したのは、名古屋市東区にある

WearMa. SKYさんです。

スーツをオシャレに着こなすテーラーさんにお話を聞かせていただきました!

 

スーツは「着る武器」 自信を手に入れる身だしなみ

もともと営業会社に努めていて、慣れない仕事に悪戦苦闘していたと話すテーラーの高橋さん。

「身だしなみを整えてみては?」という声を受けオーダースーツを作って着用してみたところ、外からの印象が良くなり売上が爆増したことにより自信がついたのだそうです!

身だしなみの大切さを知り、この体験を同じように悩んでいる方たちにも届けたいと思ったことがこのお店を始めたきっかけなんだとか♬

壁や床などはモノトーンな色味で統一されているので、シックで落ち着きある雰囲気の店内です(`・ω´)

沢山あるスーツの生地や裏地・ボタンのサンプルから自分好みの物をじっくり選ぶにはピッタリの素敵な空間でしたよ♪

 

生地からボタンまで自分で選べる 世界で1着だけのスーツ

「人生を変えるオーダースーツ」をコンセプトにしているWearMa. SKYさんですが、オーダーシャツは¥9,200〜・オーダースーツは¥29,800〜とリーズナブルな価格で自分だけのオーダースーツを作ることができます♬

テーラーの高橋さんも愛用されているストレッチスーツはその名の通り伸縮性があって動きやすく、趣味のゴルフに行くときにも着ていかれるそうです!

デザイン次第ではお仕事用としても普段遣いとしても、1着持っているだけでコーディネートが決まる便利なアイテムになること間違いなしです(*˘︶˘*  )

今、ご紹介している名古屋サロンの他に豊橋サロンがあるのですが、ゆくゆくは中区にバーとオーダースーツを併設したお店を始めるんだそうです!!

2023年4月オープンお目指して頑張っているそうで、珍しい組み合わせのお店なのでとても気になりますね(≧◡≦)

お酒好きでオーダースーツも気になっているという方、お店の完成をお楽しみに♪

 

いかがでしたか?

身だしなみで人生を変えましょう!

とテーラーさんからメッセージもいただきましたよ

自分だけの「武器」を手に入れに、是非行ってみてくださいね٩(ˊωˋ*)و

 

店舗情報

店名 WearMa. SKY
住所 名古屋サロン / 愛知県名古屋市東区泉2丁目24-28 豊橋サロン / 愛知県豊橋市東幸町字長山19-3
電話番号 080-2113-1060
営業時間 10:00〜21:00
定休日 なし
LINE https://lin.ee/0bDVyOS
Instagram https://instagram.com/wearma_sky