地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

flowerart_an

今回編集部が訪れたのは、愛知県知多市・名鉄河和線巽ヶ丘駅にあるハンドメイドアクセサリーショップ「flowerart_an」。

自分の作品でたくさんの人に喜んでもらいたい

というオーナーの想いと情熱的なこだわりが詰まった素敵な作品の数々をご紹介していきます♪

 

「身近に可愛いと彩りを」

可愛い綺麗なお花達を少しでも長く楽しめるように

との想いを込め、オーナーご自身の名前と娘さんの名前の頭文字を取って名前を付けたというこのお店。

元々は趣味として押し花やドライフラワーを使ったアクセサリーや雑貨制作をしていたところ、
周りの人の勧めもありネット販売を始めるようになったのだとか。

オーダーメードでも承ってます。
オーナー自身が対面でお客さんと接するのが苦手で、今はそこまで勇気がない、という理由もありネット運営が中心なのだとか。

本物の押し花やドライフラワーを使用することで”世界に一つだけ”の作品に

全て本物の花の押し花やドライフラワーを使用しているのがこだわりポイント。

また、ドライフラワーもオーナー自身で制作しており、生花を選ぶところからこだわっているのだとか。

ただ、手間をかけているが、安価で手に取りやすい価格設定にしているのもこだわりのひとつ。

そして何より驚いたのが、

オーダーして出来上がったもの(1点の場合)が、イメージと違う場合はキャンセルすることもできる

という点。

自分の好きなものに共感してくださり、作品に癒され喜んでくださった時に自分もやりがいを感じる。

と語るように、一つひとつの商品を丁寧に大切に扱うオーナーだからこそのこだわりが詰まった作品の数々でした。

おすすめはバイカラーのものだとか。

読者にひと言!

煌びやかな豪華なアクセサリーはありませんが、
世界に1つだけのお気に入りを見つけていただく事が出来れば幸いです。

時間ができれば作品を生み出している、というオーナー。

将来はネットだけでなく、マルシェなどにも出店することを検討中なのだとか。

みなさんも是非、自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

☆店舗基本情報★

店名:flowerart_an

住所:
知多市西巽が丘2丁目11−8 chocola内 (名鉄河和線巽ヶ丘駅)

Instagram:https://www.instagram.com/flowerart_an/
※このInstagramからオーダーを受け付けているとのことです。

minnne:https://minne.com/@akii-akii
※ネットでも購入可能。気になる人はminnneを要チェック!
※作品は全て1点物なので、気になるものがある場合はお早めに…♪