地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

焼肉ホルモン まるよし精肉店

今回取材班は、大阪市の東隣、門真市の京阪古川橋駅からほど近くのにある

「焼肉ホルモン まるよし精肉店」

さんを訪問してきました!

美味しいお肉が食べられて、コスパが良くホッとできると地元で評判のお店と伺っていましたので、わくわくして行ってきました!

さっそくご紹介していきましょう!

お店を始めたきっかけ

焼肉店というと、煙がもくもくで、少しごちゃごちゃしているイメージがありますが、まるよし精肉店さんは、しっかり排煙がされていて清潔感もあり、しかも気取らずにくつろげる雰囲気ですね。

もともと「和楽心」という和食のお店をいくつか経営していたとのこと。45年の伝統ある老舗だったんだとか!

しかし、2020年からコロナの影響で経営が厳しくなったんだそうです。

そんな中でも大衆居酒屋は元気がありましたね。焼肉店は換気もするし、接触回数も減らせます。料理を出すだけですからね。特に、住宅地で焼肉店をすることは、ニーズにマッチしていると思ったんです。

そう語る、オーナーさん。

なんと今では3号店までオープンして、お弁当の販売やデリバリーも始めたのだそうです。

おススメのメニュー

国産牛の階段盛り 2,990円

その名の通り、階段にお肉が豪快に乗っています!これで3,000円以下だなんて夢のようですね~

そのほか、

まるよし盛り(500グラムの肉がついて) 3,490円

もおすすめだとか。

お酒を飲んでも3,000円で十分食べられる、のがウチの売りです。これ以外にも390円以下のメニューがたくさんありますから、1,000円でベロベロになる。「センベロ」ですね!

オーナーさんは、そう言って笑います。

格安のメニューが並ぶメニュー表

お店のこだわり

焼肉屋ですが、大衆酒場の焼肉版のようなイメージで展開しています。つまり、食べるだけではなく、しっかり飲める店です。

それから、前向きに新しい価値を作っていこうと考えていて、焼肉とレモンサワー飲み放題を提供しています。

なんと、席に備え付けのサーバーで、500円でレモンサワー飲み放題が焼肉と一緒に楽しめるんだとか!

新しい価値だけではありません。

前身の45年の伝統ある「和楽心」からの職人さんが、タレの味付けひとつから拘ってレシピを作ってくれているそうなんです。

技術のバックグラウンドがあるっていうのは、なにものにも代えがたいですね。職人さんがきちんと作ってくれているのが、この店の強みとなっています。

心の報酬

現場にいると、お客さんの反応がダイレクトに帰ってくるので、「心の報酬」がいただけるそうで、それがやりがいになっているとのこと。

人と一緒に働くことは力になりますね。仲間と一緒に働くことで得られる達成感、しかもそのフィードバックが早いことがいいんです。

仲間に囲まれて、楽しそうなオーナーさん。少しうらやましくなりました。

10年、20年、30年と続いて、地域の方に喜んでもらえるお店を目指して頑張っていきたい、そのためにもフィットネスジムに行ったり、ボクシングをやったりして、体調管理に気を付けているんだとか。子供さんと遊ぶ時間も大切にしているよきパパでもありました。

最後に、オーナーさんから一言!

コンセプトは「おいしい、楽しい、幸せな時間」ですので、笑顔と元気で皆様をお迎えします!

お店に来て、「楽しいな、よかったな、明日も頑張ろう」と思える場所を作っていきますので、是非来てみてください!

美味しいお肉をレモンサワー飲み放題で楽しめて、仕事帰りのサラリーマンから休日の家族連れまで、誰もが楽しめる、とってもコスパのいいお店です。

是非、一度足を運んでみてくださいね!

焼肉ホルモン まるよし精肉店 さんの情報はこちら!

住  所:〒571-0030 大阪府門真市末広町7−12

電話番号: 06-6991-8029

営業時間:16:00~24:00

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

定 休 日:無し

食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27120479/
インスタ
https://www.instagram.com/maruyoshi1120/
ホームページ
https://maruyoshi-seiniku.com/