地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

カフェ&レストラン クィーン

今回は、大阪メトロ谷町線「中崎町駅」の駅前交差点にある

「カフェ&レストラン クィーン」さんに

お邪魔しました!

カフェ&レストラン クィーンってこんなお店

「THE 昭和レトロ」な風情が楽しめるカフェ 真っ赤なテントが目印。昭和40年、オーナーのお母様がこのお店を始められ、なんと!55年目。

このあたりのお店では一番長いそうです。

 

アパレル業界でお勤めされていた娘さん(現オーナー)の千秋さんが、地域の「おかあさんの味」を受け継いで、毎日一つ一つ丁寧につくっておられます。

「大阪府のオムライスの食べログ ランキング 第2位」

「人間国宝」など、様々なテレビや雑誌で取り上げられているそうで、たくさんの取材を受けた写真や芸能人のサインなどが飾られ、会話が弾みます。

関ジャニ∞さん、向井理さんが座ったスペシャルシート(笑)。

ダウンタウンの松本さんが座ったスペシャルシートもあります。

 

人気メニューの紹介

カフェ&クイーンの名物は、なんといっても「オムライス」です。オーナーの千秋さん、卵料理が大好きで「卵愛があふれる料理」がおススメ!

ハヤシオムライス

ふわふわトロトロの半熟卵にハヤシソースが絶品 ケチャップライスとの相性も抜群

ハンバーグ定食

ハンバーグはお肉がぎゅーっとしまった感じです

ハヤシオムライスとハンバーグ定食と悩んだときは…

ハンバーグオンハヤシオムライスの一択で決まり!

 

最後にオーナーさんから一言

美味しく食べて頂き、笑顔になって貰える。それが一番うれしい ^^

のんびりくつろいで頂けるお客様にとって居心地の良いお店をこれからも続けたい。「当店は長居してもらって大丈夫」オーナーさんのお客様へのおもてなしの心です。これからもどんどん「新しいメニュー」を挑戦していきたいそうです!

是非、美味しいオムライスを食べに、昭和レトロな空間へ遊びに来て下さいね♪

お母様の代から受け継いでお店を守り、気さくで、お客様を大切に想うオーナー千秋さんがいる【カフェ&レストラン クィーン】さんでした。

 

【カフェ&レストラン クィーン】さんの基本情報

店名 カフェ&レストラン クィーン
ジャンル オムライス、喫茶店
予約・
お問い合わせ

06-6373-3409

住所 大阪府大阪市北区中崎3-1-1 摂津ビル 1F
交通手段

地下鉄谷町線 中崎町駅 北側 2番出口

(大阪・梅田駅からは徒歩20分)

中崎町駅から70m

営業時間・
定休日

営業時間

8時~16時

定休日

日曜日 祝日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。