地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ハヤシ屋中野荘

今回取材させて頂いたのは、中野駅から歩いてすぐ!

たっぷり盛りでお腹も満足!洋食レストランの『ハヤシ屋中野荘』さんです!

中野ブロードウェイの前を曲がった先、黄色とオレンジのストライプが目印です。

昭和レトロ感のある外観とは裏腹に、店内は80年代アメリカンレトロな雰囲気。

オーナーさんこだわりの楽しくなるような空間が広がります。

一階はカウンター席のみですが、二階にテーブル席があるので、複数人での来店も安心ですよ。

進化した町の洋食屋さん

元々はハヤシライスだけを提供していたことから、「ハヤシ屋」という名前だったというこちらのお店。

低価格で手軽に楽しめる洋食屋として、提供時間を早く、手軽に楽しんでほしい、というコンセプトを掲げています。

はじまりのハヤシライスから続々とメニューが増えていき、現在の一番人気は「オムハヤシ」。

具だくさんのハヤシルーに、スプーンを入れればチキンがごろりと現れるオムライスの組み合わせです。

チキンライスには隠し味としてゆずが入っていて、女性にも食べやすい味付けになっているのが嬉しいポイントです。

チキンライスを覆うふわとろのたまごも相まって、まさに洋食!という贅沢なメニューになっています。

オムライスはそれ以外のルーも人気で、「ホワイトソースのオムライス」や「ハヤシとカレーのあい盛り」なんていうメニューまで。

「あい盛り」は文字通り両方のルーを同時に頂けるという、ある意味禁断のメニュー。

片方なんて選べない、どっちも食べたい!という希望を叶えてくれます。

ハヤシとカレーのあい盛りにはトッピングの「焼きチーズ」が特にオススメ。

まろやかなハヤシライスにも、ぴりっとしたカレーライスにもマッチします!

ぜひ試してみて下さいね。

また、洋食屋さんの作る「ナポリタン」も大人気。

イタリアンのような気取った味ではなく、昔ながらの洋食屋さんの味わいの一品。

ちなみに、スパゲッティのメニューは、なんと400グラムまで無料で増量できちゃいます。

大盛よりももっとたくさん食べたい!という欲張りな方には、100円で600グラムまで増量可能です。

たくさん食べたい気持ちもありますが、注文の際は、自分の食べきれる量までにするように気を付けましょうね。

小さなお店の大きな思いやり

こちらのお店で欠かさないのは、最後の「お見送り」。

お客さまとの接点を大切にしたいから、気配りを欠かさないという強い思いを感じました。

お客様が来店してから帰るまで楽しく過ごせるように、というオーナーさんの心配りを感じるお店でした。

営業日や営業時間はお店のフェイスブック(https://www.facebook.com/hayashiya.nakano/からも確認できます!

 

そんな『ハヤシ屋中野荘』さんの情報はこちら!

店名
ハヤシ屋中野荘
ジャンル 洋食、洋食・欧風料理(その他)、ハヤシライス
お問い合わせ

03-3388-6446

予約可否

予約不可

住所

東京都中野区中野5-55-15

ハヤシ屋中野荘 - 地図
交通手段 バス(中野駅前)
電車(中野駅)
JR:総武線・中央線
メトロ:東西線中野駅から318m
営業時間

営業時間

11:00~22:30(L.O.22:00)

日曜営業

定休日

不定休

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

予算
~¥999
予算(口コミ集計)
~¥999
支払い方法

カード不可

サービス料・
チャージ
なし

席・設備

席数 25席

(カウンター9席、テーブル16席)

個室
貸切 不可
禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

近隣に

空間・設備 カウンター席あり
携帯電話 docomo、au、SoftBank