地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

eggs上野桜木 Cafe & Salon

今回訪れたのはカフェとロミロミが併設されたこちらのお店です。

詳しくみていきましょう♪

落ち着いた店内でゆったりとロミロミを♪

洗練されつつもやわらかい雰囲気が印象的な店内。

山手線・鶯谷駅近くにあるカフェ&サロンです。

元同僚のお二人で経営されており、今年で2年目のお店です。

食事をするだけではなくハワイアンマッサージ「ロミロミ」をゆったりと味わっていただく場所でもあります。

ハワイアンマッサージのロミロミは「もみもみ」という意味だそうです。

おすすめは全身ヒーリングオイルトリートメント

全身をしっかりマッサージしてくれますよ。

身体がほぐされ、緩めていくのが気持ちよいですよね。

ロミロミを施術される際、お客様の症状を見て一人一人にカスタマイズされているというのが嬉しいです。

からだに良いこと、それがメニュー作りの基本

ロミロミでたっぷりとほぐされたら是非カフェへ。

食材を選ぶところから考えてメニュー作りをされているとのこと。

おすすめのメニューは「彩野菜と豚のせいろ蒸し」。

こちらに入っている豚肉は千葉県香取市の恋する豚研究所から取り寄せたものなんです!

豚を大切にしながら育てられており、お肉に甘みが感じられる有名な豚肉ですよね。

イチオシの野菜と一緒に是非どうぞ!ご飯、味噌汁、ぬか漬け付きですよ。

その他にも手作りケーキなどメニューが複数ありますので要チェックですね。

ちなみにマッサージ場所と飲食スペースは区切られているのでご安心を。

店名eggsに込められた思いは?

気になるのが店名のeggs

オーナー様は以前銀座でお店を持たれており、その時はワークショップや展示のレンタルスペースをオープンされていたそうです。

その時の店名がeggsで、「秘めた才能を開花させる」という意味合いで付けられたと仰っていました。

再開発の為に別の場所を探すことになり、現在の場所にカフェとサロンを始められました。

のんびりとした空気が流れているような店内。

植物がたくさんあって癒される空間です。

オーナー様が置いていて気分の上がるものや好きなものをインテリアにされています。

来た時よりも元気になって帰ることができるお店ですよ♪

この仕事のやりがいを教えてください

毎日違う人と出会うことによっていろいろな話をして、仲良くなることです。

自分の課題をクリアしようと挑戦するのがやりがいです。

 

きさくでやさしく、穏やかなしゃべり方のお二人のオーナー様。

マッサージをしに行くだけではなく、子育ての相談やパートナーとの相談など心のケアをされることもあるそうです。

お二人の雰囲気がお店でも感じられる素敵な場所でした。

店名

eggs上野桜木 Cafe & Salon

エッグスウエノサクラギカフェアンドサロン

電話番号 03-5832-9817

※お問合わせの際はぐるなびを見たとお伝えいただければ幸いです。

住所
アクセス JR京浜東北線鶯谷駅北口 徒歩8分
営業時間 11:30~18:00
定休日 水曜日