地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

そらあるき

 

今回ご紹介するのは北九州市小倉北区

そらあるきさんです☕?

❝そらあるき❞

石川県金沢市の方言

 

「雪の上が凍って空の上を

歩いているかのように歩ける、

めったに出来ないことが

出来てしまうラッキーな日」という意味で

使われているそうです?

 

まるで秘密基地!? 非日常空間?

ちょっとだけ日常から離れた空間を?

店内は個性が生かされた

小物や家具がずらっと並んでいます?♪

2階のお席も・・・ワクワク??

テラス席、おひとり様でも楽しめる

カウンター席もあります?

都会の喧騒を忘れて、レトロな雰囲気と

BGMでゆっくりとくつろぐことができます♪

お食事にも、ティータイムにも☕?

 

人気の和風あんかけオムライス

ひき肉のあんかけ海鮮あんかけ

2種類があります♪

 

他にも・・・

パスタ揚げ茄子と生姜の和風スープ

カレーライス揚げ野菜のカレー

スイーツはベイクドチーズケーキ

チョコバナナタルトなど?

すべて手作りの絶品スイーツ♪

お飲み物も選べるお得な

ケーキセットも人気です??

 

じっくり煮込むこだわりの

ミルクティーは全部で種類

お好みを見つけてくださいね?✨

オーナー様からは

ゆっくりと出来る空間をお届けします♪

とメッセージを頂きました?

 

楽しい要素を仕事の中で

作り出して、その中でお客様が

楽しんでもらえたら嬉しいです、

 

とお話してくださりました?

ケーキとお食事類は

テイクアウトも出来ます?

贅沢空間と美味しいお料理やケーキ

非日常空間を味わってみませんか??

facebook

instagram

店名 そらあるき
ジャンル カフェ
電話 093-561-7829
予約
住所 福岡県北九州市小倉北区清水1-14-16【MAP
交通手段 西鉄バス 東筑紫短期大学前 徒歩2分
JR南小倉駅 徒歩10分
営業時間 12:00~20:00
定休日 第一月曜日
予算 ~¥1,000
座席数 60席
個室 2Fに有(6人可)
貸し切り
喫煙 テラス席のみ喫煙可
駐車場 有(2台)