地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Café M&M

今回取材させていただいたは
豊かな自然の中にあるカフェ
カフェ・ベーカリーM&Mさんです!

山と自然に囲まれたベーカリーカフェ

福岡市と北九州市の中間、岡垣町にあるカフェ・ベーカリーM&Mさん。

山と自然に囲まれた最高のロケーションで、地域の野菜・有機卵を使った美味しいパン・ランチ・デザートなどを頂けます。また、パンやスイーツはテイクアウト可能です。

オシャレなカフェの外ではヤギが飼われ、のどかで癒される雰囲気。
店内は木の温もりを感じる広々とした空間。

自然を楽しみながら、美味しい食事やスイーツをゆっくりと味わえます

女子会お子様連れにもオススメ。テラス席はワンちゃんOK!です。

地域の野菜やフルーツを使ったパン・ランチ・スイーツ

おすすめのメニューは

ランチ(税込¥1,320/11:00~14:00)人気のパン食べ放題・プチデザート・ドリンク付。メインは月替わりでパスタ、焼きカレー、タコス、チキン南蛮など!

image岡垣の季節の季節のフルーツを使ったスフレサンド・スフレのあんバターサンドimage

岡垣の有精卵を使ったインパクト抜群のオーマイゴッドバーガーimage

 

どれも絶品でクセになる美味しさです!

豊かな自然の中で、老若男女、皆が楽しめるカフェに

imageimage岡垣の美味しい水でパンを作り、自然を感じるお店で提供したい!と考え、カフェをオープンして5年目。

店名は、オーナーの松島 百さんとお姉さん、妹さんのイニシャルから付けたそうです。image

松島 百さんの日々の心掛けは、「もう一度食べたい!」と思えるものを提供すること。

やりがいは、お客様の感想がダイレクトに伝わること。感想が商品開発のヒントになることも。

目標は、キャンプ施設やキッチンカーの定期イベントの開催!とのことで、今後の展開が楽しみですね!

カフェの雰囲気にぴったりな可愛らしい松島 百さんの趣味は、なんと夏はモリ突き!カワハギ・ベラ・クエなどゲットするそう。また、動画編集も!と、趣味が幅広くて驚きました!

そんな素敵な松島 百さんからメッセージを頂きました。

岡垣を盛り上げたい強い気持ちでやっています!ご来店の際には、岡垣の別の店にも寄ってみてください!良いお店が沢山ありますよ!

ぜひ自然豊かな岡垣のカフェを訪れてみてください!

カフェ・ベーカリーM&M( エムアンドエム)店舗情報
TEL/093-281-3300
住所/福岡県遠賀郡岡垣町高倉1953-2
アクセス/海老津駅から車で8分
駐車場/有り・50台
営業時間・定休日/10:00~18:00・定休日なし
Instagramhttps://www.instagram.com/cafe_mm_/