地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

村嶋饅頭店

今回は福岡県粕屋郡篠栗駅からほど近いお饅頭屋さんの

村嶋饅頭店にお邪魔しました。

「村嶋饅頭店」さんは創業80年、今回は4代目にあたるオーナーさんに色々とお話を伺いました。

店内はほんのり甘い香り漂い、ガラスケースの中には色々な和菓子が取り揃えられています。

保存料は不使用!子供から大人まで安心して頂けます!

幼少期から和菓子に囲まれて育ったオーナーさん、昔の良さを引き継ぐ和菓子が並んでいますが、

こちらの村嶋饅頭店さんのお菓子は全て『保存料不使用』なんです!

最近ではどこのお店も保存料などを添加している印象ですが、こちらは使用されてないのですね。

はい、皆様に安心・安全なお菓子をと思い差別化を図っています。

4種のレギュラーメニューに加え季節のお菓子も充実!

?レギュラーメニューには?

紅白饅頭、やぶれ饅頭、みそ饅頭、黒糖饅頭

どれも口触りのよい、モチっとした触感でほっこりするお味です✨?

?季節ごとのメニュー?

季節によっては

イチゴ大福・がめの葉餅・秋はおいもさんなど色々なお品が店頭をにぎわします?☺

がめの葉餅はとっても珍しいので、是非食べてみたいですね~!

他にも和菓子店が作るあんこと白玉が美味しいあんみつも揃っています。

様々な時に寄り添える、心ある和菓子を作っていきたい

お休みの日は道の駅の野菜や果物を見て回ったり、猫の動画で息抜きをしているオーナーさんですが、

この仕事のやりがいは・・・?

一度食べて美味しかったので、また来店されるお客様を見る事ですね

誰かの嬉しい瞬間、悲しい瞬間など様々な時に寄り添える、そんな「心ある和菓子」を作っていきたいと優しく語るオーナーさんですが、

今後は篠栗の人以外にも食べてほしいですね

今回は老舗の村嶋饅頭店にお邪魔しました。

店内も懐かしさと居心地の良さが漂う、そして優しく朗らかなオーナーさんが美味しいお菓子でお待ちしています。

お店のインスタグラムも更新されてるので、皆さん是非チェックしてみて下さいね。

店舗情報

【住所】 福岡県糟屋郡篠栗町中央4丁目16-2
【電話番号】 092-947-0203
【営業時間】 8:00~17:00 ※お問合せください。
【定休日】 月曜日
※祝日の場合は翌日、お彼岸明けの場合は連休をいただく場合があります。
【アクセス】JR篠栗駅から徒歩4分