地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

PINの店

今取材班は、東京メトロ新中野駅からすぐのベーカリー

「PINの店」

さんを訪問しました!

フランス人のお店で修行されたオーナーさんの、なんとも可愛いお店なんです!!

早速紹介していきますね!!

フランスの雰囲気

お店を始めるまでは、外資系航空会社に勤めていたというオーナーさん。

航空会社もサラリーマンです。そうではなくて、自分で何かを作って売るという仕事をしてみたくなったんです。

それから一念発起、なんと2年近くもフランス人の方の経営するパン屋さんで修行をして、念願のこのパン屋さんを開店したのですって!

おかげで、フランス仕込みの本格的クロワッサンやカヌレ、バゲットはいろんな国のお客さん様にも人気なんですよ。

と、オーナーさん。

フランスの雰囲気をまとったパンが中野に馴染むようにと、アレンジを工夫しているのだとか。

お店の名前の「PIN」は、オーナーさんのお名前の一文字「松」のフランス語訳とのこと。

読み方もフランス語で「PIN=パン」と来たら、フランスの雰囲気いっぱいですね!

おススメのメニュー

とにかく、美味しいパンを追求していきたい、と思って頑張っているんです!

と、力を込めるオーナーさん。

おススメのメニューはと尋ねたら、是非食べて欲しいのはこれなんです!語ってくれました。

クロワッサン

オーナーさんが修行されたお店の味を、そのまま再現した、お店の看板商品です!!

アップルパイ(ホール)※ホール型は事前予約制

中野の逸品グランプリ2015のおみやげ部門でグランプリを受賞した逸品です!!

シナモンが入っていないので、シナモンが苦手な人も食べられるのだそうです。

 

時代にあわせて

パンを作っているところはオープンにしていて、誰もが見ることができます。

換気扇を外に出しているのも、オーナーさんのちょっとしたこだわりなのだとか。

その通り、私たちがお店を訪れたときも、パンを焼くとってもいい匂いが外に広がって、たまりませんでしたね!!

今後どういうお店にしたいのかって聞かれることもありますけど、その時代にあわせて何が求められているのか、考えていければいいなって思っています。

そう語る、オーナーさん。

いろいろと話を聞いていると、とても気さくで話しやすいオーナーさんの人柄が伝わってきました。

グランプリを受賞したアップルパイとクロワッサンをいただきましたが、めちゃくちゃ美味しくて幸せでした!!

最後に、オーナーさんから一言!

フランス風のクロワッサンを、是非食べてみてください!

フランスの味わいそのままのクロワッサンにアップルパイをいただきに、一度足を運んでみてはいかがでしょう!

PINの店の情報はこちら!

所在地:〒164-0011 東京都中野区中央5丁目1−2

電話番号: 03-3381-0201

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休

URL:https://pin-croissant.hatenadiary.org/

Facebook:https://www.facebook.com/pinbakery/