地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

DELICATESSEN & KITCHEN ALFRED PERUGINI

今回編集部がお邪魔したお店は、東京都中野区にある飲食店

「DELICATESSEN & KITCHEN ALFRED PERUGINI(デリカテッセン&キッチン アルフレッド ペルジーニ)」です。

お店の名前は、就業したことのあるイタリア系の愛称「ALFRED」と国内でも特に思い出のある地域「PERUGIA」が由来だそうです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、テイクアウトの要素を取り入れたお店をと思い、1年前にオープンしました。

 

この記事では

「DELICATESSEN & KITCHEN ALFRED PERUGINI(デリカテッセン&キッチン アルフレッド ペルジーニ)」の

魅力をお伝えしていきます。

 

質の高い料理を

お店のコンセプトは、質の高い料理を提供して、お客さまに喜んでもらうことです。

デパ地下で買ったようなお惣菜を飲食でき、またカフェやバーとしても利用ができます。

調理設備は高級レストランで使用されている物を使用。

お店にはイートインがあるため、その場で出来上がった料理とお酒を楽しむことができます。

気軽に立ち寄って飲食ができたり、美味しい料理をテイクアウトできるので、利用者にはとても喜ばれています。

 

おすすめメニュー

当店のおすすめは、自家製のクラシックバーガーです。

提供寸前にグリルして熱々の状態で召し上がることができます。

また、ボリューミーなサイズ感で食べ応え満点、トッピングの注文ができるので、好みに合わせて楽しむことができるのが特徴。

 

もうひとつのおすすめは、パストラミサンドです。

こちらは、塊単位で仕入れる豪州産牛肉の部位「ブリスケ」を塩漬けし、脱水後に6時間火入れ、炭火で燻し上げたニューヨーク流パストラミです。

グリルしたカンパーニュブレッドに自家製ザワークラウト(キャベツの塩漬)、マスタードを挟んでおり、しっかり味が染み込んだおすすめサンドになっています。

 

人のために何かできることはないか

世の中のために、人のために何かできることがないかと考えて行動するのが好きとおっしゃるオーナー。

常にお客様のことを第一に考えています。

 

出来立てのハンバーガーやグリルステーキをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名 DELICATESSEN & KITCHEN ALFRED PERUGINI
住所 東京都中野区本町4-21-16 1F
電話番号 03-5385-8075
最寄駅 東京メトロ丸の内線 新中野駅
営業時間 デリカテッセン販売 12:00~21:00

ランチ 12:00〜14:30

ディナー 17:00〜22:00

(ラストオーダー 21:30)