地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

レオニダス 谷中

今回取材させて頂いたのは、鶯谷駅から歩いて少し。

大通り沿いにお店を構えるカフェ『レオニダス谷中店』です!

レオニダスといえば、ベルギー創業の超老舗ショコラティエ。

こちらのお店は、名店レオニダスのチョコレートを販売しながら、カフェを併設したお店です。

店内はベルギーチョコレートをイメージした深いブラウンのアクセントウォールと机が、白い壁紙とぴったりマッチ。

清潔感がありながら落ち着いた雰囲気のカフェとなっています。

「高級店」をもっと身近に。

レオニダスといえば、カウンターにずらりと並んだ1粒ずつのチョコレート。

宝石のようにキラキラしていて、どれを食べようか悩みながら見るのがとっても楽しみなんですよね。

こちらのお店では、そんなチョコレートをカフェメニューとして提供しています。

それが『お好きなチョコレートを2粒とドリンク』のセット。

チョコレートとドリンクのペアリングを気軽に楽しむことができます。

ドリンクメニューには、レオニダスのチョコレートを使ったオリジナルのカフェモカなど珍しいものも!

もちろん、1粒からの販売もしているので安心して下さいね。

ちなみに、お店のチョコレートで人気なのは、定番の「プラリネ」と「オランジェット」だそう。

どちらも定番だけあって鉄板の美味しさですので、ぜひ試してみてくださいね。

チョコレート以外にも、レオニダスのフルーツゼリーアソートなども販売しています。

果実そのままの形をしたちょっぴり硬めなゼリーがとってもかわいいんです。

こちらは常温でも保存できるので、ちょっとしたお呼ばれのプレゼントなどにも最適です。

かわいらしい店内や商品は、ウェブページ(https://www.leonidas-alex.jp/)や

Twitter(https://twitter.com/leonidasyanaka/)からご覧ください!

ランチも!ゆったりカフェのおいしいごはん

お店で自慢なのはチョコレートだけではありません。

ランチメニューとして、オリジナルのナポリゾットというメニューを提供しています。

こちらはナポリタンのリゾットで、特に美容意識の高い女性に人気なんだとか。

この他ホットサンドセットとして「ハムチーズ」、「ツナマヨ」、デザートサンドにもなる「チョコ」の三種類も。

ちなみに、デザートも充実しています。

お皿にどーんと盛られ、ココアパウダーがたっぷり振りかけられた「ティラミス」は絶品です。

夏にオススメなのが、特製のかき氷。

かき氷なんてどこで食べても同じ、なんて思っていませんか?

こちらにはなんと「ティラミス味」のかき氷があるんです!

口に入れるとふわふわの氷が溶けると同時に、クリーミーなミルクと、たっぷりのココアパウダーの風味が広がります。

氷の中にはマルカルポーネチーズがあって・・・これはまさにティラミス!

不思議ですがとっても美味しいこのかき氷、ぜひ味わってみて下さいね。

 

そんな『レオニダス谷中店』さんの情報はこちら!

店名 レオニダス 谷中上野桜木店 (Leonidas)
ジャンル チョコレート、かき氷
住所

東京都台東区上野桜木2-10-5 Quinto 1F

レオニダス 谷中上野桜木店 - 地図
交通手段 千代田線根津駅1番出口から徒歩8分

鶯谷駅から603m

営業時間・
定休日

営業時間

[火~木・土・日] 11:00~19:00
[金] 11:00~20:00

日曜営業

定休日

月曜日(祝日の場合営業)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。