地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

collage

今回、取材班は川崎市の田園都市線宮崎台駅からほど近いカフェ

「collage」

さんを訪ねてきました!

とってもキレイで、女子におススメの素敵なカフェなんです!

さっそく紹介していきましょう。

ほっとできる場所

ほっとできる場所にしたいと思ってお店作りをしています。

と、オーナーさん。

夏はミント、レモン、秋だとジンジャーというように、その時その時で季節を感じられる場所にしたい、といいます。

お店の外観や内観は、白の壁に黒の窓枠や家具、というようにスッキリとシンプルなものにまとめられて、落ち着きを感じられますね。

お勧めのメニュー

おすすめのメニューは、しぼりたてのモンブランパフェ、エスプレッソクッキー、ザクザクほろほろの全粒粉スコーン、そしてパリパリのカヌレ

この他のメニューも、全て手作りなのが一押しです!!

自然のハーブやスパイスにこだわっています。

というオーナーさん。

例えば自然のミント、ジンジャースペキュロスやセイロンシナモンなどなど、ハーブの種類はとても豊富です!

そして、コーヒーは、バリスタに豆をしっかり選んでもらって、スイーツとの相性を確認しているので、とても美味しいんです!

さらに、自家製パンを使ったハンバーガーに、カヌレとスコーンも人気だそうです。

いろいろなテイクアウトアイテムがあるのもいいですね!

この仕事のやりがい

やりがいは、なんといっても、美味しいと言ってもらえることを直に感じられることですね。

美味しいと言ってもらえる味をキープするのは難しいけれど、それを成し遂げたい、とオーナーさんは言います。

もともとフードコーディネーターというオーナーさん。

しっかりと自分のお店のよさやウリを把握されている印象でした。

最後に、オーナーさんから一言!

2階なので抵抗があるかも知れませんが、気軽に足を運んでみてください!

奥様層から若者まで、幅広い年代の方が、ほっとくつろげる、そんな居心地の良いお店を、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

collageの情報はこちら!

所在地:〒216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎2丁目2-30 ノーブルパレス 2F

電話番号: 050-5858-4100

営業時間:9:00~17:00

定休日:日曜日

Instagram:https://www.instagram.com/collage.2020.9/?igshid=1mfwskkmqspmc