地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

リラクゼーションサロンHEY.

今回は2021年9月に
長野市平林にOPEN!
リラクゼーションサロン
HEY.

平林街道のツルヤさん近くにある一見おしゃれで
美容室かと思うほど…落ち着いた雰囲気の
くつろげる空間のリラクゼーション
サロンに取材に来ました!

地元に愛される主婦や中年層を狙ったリラクゼーションサロン


オーナーさんは諏訪市出身ですが
今回事業を始めるにあたり
長野市でサロンを開店。
親しみや親近感を感じられる、
地域に愛されるお店。

年齢層は主婦や中年層をターゲット
にされています!

店内の色合いはシックで落ち着き
高級感があり…半個室でプライベートな
空間で施術を受けられます。
また、貸し切り利用もできますよ♪

サロンで体験できるおすすめの施術はこちら!

フットケアの30分×ボディケアの60分コース
足つぼをいれることで
足の末端部から体の中まで
しっかり血流を循環させ
よりお体の疲れをとることができます!

オーナーさんへQuestion

他店との差別化で心がけていることは?

決まった型ございません。大手さんだと「背中を施術してから肩を施術して」など流れが決まっていたり、マニュアル化された施術になってしまいます。当店ではおひとりおひとりのお体の悩みを聞きながら対応致しますし、お客様に合わせたオーダーメイドな施術も組み合わせ可能です。

 

このお仕事のやりがいは?

慢性的な痛みがあったお客様に「体が楽になった」と言って頂けた時や「今の施術でそこが効いている~う!」など声に出してくださる時は、達成感を感じ、もっと力になって差し上げたいと感じます。治すというよりは、治らない身体の痛みやクセとどう付き合っていくかを、支える仕事だと感じています。睡眠や食生活と言った割合も大事で、リラクゼーションを受けても私生活を改善しないとだめな分野もあるのでそういった部分のアプローチも含め、お客さまと足並みをそろえて改善していけるのはやりがいです。

 

今後の夢や展望は?

本当にお客様が求めているものを届けるために、自分一人だけでなく同じような考え方を持つ方々と出会って、ゆくゆくはリラクゼーションやパーソナルジムと整体をかけ合わせたお店を出すことです。まずはしっかりここで利益を作って地域の方に愛されるお店作りをしたいです。

 

ボディメイクのコンテストに出場されたという
ご経験もおありな筋肉好きのオーナーさん^^
お客様おひとりおひとりを丁寧に
ケアすることを大切にされ、
信頼できる方です。

地域に密着して地元の方に寄り添った
お店にしたいという願いを強く感じました。
筋トレがめちゃくちゃ
好きな方なので男性も女性も
鍛えたい方は一緒に盛り上がれると思います!

読者に一言
ちょっとでも気になったらご来店して頂きたいです。「前から気になってました」とよく言われるので(笑)気になったら早めにお越しください!

きっと、お身体を今より楽に、よりリラックスして頂く事ができます。

店舗情報
リラクゼーションサロンHEY.
OPEN: 10:00~21:00
CLOSE:なし
TEL: 026-225-9987
 HP:https://hey-nagano.com/
Instagram:https://www.instagram.com/00_hey_77/?hl=ja