地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Forest

今回取材させていただいたのは、上田市蒼久保の
ヘアー&エステサロンForest(フォレスト)さんです!

アットホームでくつろげるサロン

オープンしてから16年目のForestさんは、大きなグリーンの木の看板が目印のサロン。

店内は白を基調とした明るく清潔感のある空間

店名は、アットホームな雰囲気で自宅のようにゆっくりくつろげるようにと、落ち着く雰囲気の森=Forestにしたそうです。

Forestさんは、お客様1人1人の時間を大事にするため予約制になっています。一度に多くのお客さんを入れないので感染予防対策も万全です。

個人経営だからこそ贅沢な時間を過ごすことができます。

本来の髪に戻すトリートメント・丁寧なエステ

Forestさんのおすすめはトリートメントエステ

トリートメント「本来の髪に戻す」がコンセプト。

髪は気づかないうちに傷んでしまうもの。エイジング毛+ダメージでふわふわと広がるなど、大人の髪は子供の頃のサラっとした「本来の髪質」を失いがちです。

Forestさんでは、髪の毛自体を補修するので、腰まであるロングヘアーの方も本来の質感を維持しているそうです。

エステのメニューは、フェイスマッサージリラクゼーションマッサージヘッドスパ

エステ専用の個室があり、資格を持つ奥様がハンドマッサージで丁寧に行います。

 

 

レディースだけでなく、メンズ・キッズにも力を入れているので、家族で利用してもいいですね!

明るく話題が豊富!

オーナーさんと奥様は明るく話題が豊富!

お客様と髪の話だけなく、プライベートの話で泣いたり笑ったりすることもあるそう。心を開いて話をしたくなる素敵な人柄で、お二人に会うのを楽しみに通う方も多いのでは!と感じました。

オーナーさんの趣味は車やバイク、魚や植物など、とても豊富。店内の植物のお手入れや差し木もされて詳しく、話題が尽きません!

オーナーさんには美容を学ぶ娘さん、同じ道に興味があると話す息子さん(最近聞いて驚いていたそう)がいらっしゃいます。今後のことは決まっていませんが「家族で同じ方向を向けたらいいな。」とのことでした。

お仕事のやりがいは、お客様がきれいになること。

色々な人と出会えること。とおっしゃっるオーナーさんから

髪の毛のダメージが気になる方はじっくり相談に乗ります!

お気軽にお越しください!

とメッセージをいただきました!

是非、Forestさんをご利用ください!

店舗情報

住所 長野県上田市蒼久保1163‐2
アクセス 信濃国分寺駅から徒歩8分  ※店舗前に駐車場2台有り
営業時間・定休日 9:00~19:00 ・不定休
電話番号 0268-35-0281
Instagram https://www.instagram.com/hair_salon_forest/?