地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ラ・マーレ プライベート・ガーデン

一生に一度の特別な日だからこそ素敵な場所で挙げたい結婚式

そんな結婚式を挙げるとなったときにぜひチェックしてもらいたのが「ラ・マーレ プライベート・ガーデン」さんです。

いろんなウェディングプランがあって、見どころもたくさん。

ここで結婚式を挙げれば、一生に一度の日を最高の思い出に変えられること間違いなし!

今回、取材班が訪れた、長野県長野市にある結婚式場「ラ・マーレ プライベート・ガーデン」さんをご紹介します。

気軽に立ち寄れる式場に

「ラ・マーレ」という言葉には「潮の満ち引き」という意味があります。そこには、結婚式をされたお客様に、その後も気軽に帰って来て頂きたいという願いが込められています。

結婚式を執り行う以外にも、ランチでふらりとレストランに立ち寄ったり、結婚式から1年後に1周年記念の食事会を開催したりなど、気軽に訪れられる場所を目指しているという「ラ・マーレ」さん。

ほかにも、1軒目の来館で特典があったり、1日1組限定で貸切にできたり、さらにはゆったり少人数・家族婚プランがあったりとさまざまなウェディングプランを提供してくれます。

「ラ・マーレ」さんに漂うアットホームさは、特別な用事がなくても立ち寄りやすい雰囲気となっています。

あこがれのロマンティックなコース

カボチャの馬車でお姫様気分!

「ラ・マーレ」さんの特徴は、なんといってもコースメニューのユニークさ。

例えば「シンデレラ」をモチーフにしたコースメニューでは、誰もが知る童話「シンデレラ」のストーリーに沿った料理が提供されます。

「カボチャの馬車」や「舞踏会」「ガラスの靴」などロマンティックな名前が付いていて、食べてしまうのがもったいないほどのクオリティーなんですよ!

また、「小径をぬければ~ふたりの想いに魔法がかかる~」は、前菜からデザートまでの5品すべてが「ラ・マーレ」さん発オリジナル絵本のストーリーに沿って進んでいくんだそう

小径をぬければ~ふたりの想いに魔法がかかる~

コース料理は最後のほうになってくると満腹感で食べ切るのに必死になってしまいがちですが、「ラ・マーレ」さんのプランならあますところなく楽しめそうですね!

貸切なので他とは違う!

他店と差別化を図っている部分はありますか?

1日1組貸切の結婚式ということですね。

1日1組限定なので、自由度が高いところだと思います。例えば、お客様の中にはバイクをガーデンに持ち込んで写真を撮ったりする方もいらっしゃいました!

非日常を切り取った空間で結婚式を

こちら(上記写真)は100年もの歴史を刻むステンドグラスのあるチャペル。

ヴァージンロードには、ステンドグラスが鏡のように反射した幻想的な光景をご覧いただくため、あえてカーペットを敷いていないんです!

こうしたロマンティックな空間を見て「ディズニーみたい♪」と口ずさむ人も多いそうです。曰く、

結婚式や披露宴は新郎・新婦お2人のものだと思われるかもしれませんが、ご親族様やご友人など、お2人の背景にはいろんな方がいらっしゃいますよね。そういった背景に寄り添った式を作り上げていくことが、この仕事のやりがいのひとつです。

とのこと。

主役はもちろん、主役を支えてきた仲間たちのことまで考えた式作りをしているんですね!

そんな「ラ・マーレ プライベート・ガーデン」さんの情報はこちら。

店舗情報

【店名】ラ・マーレ プライベート・ガーデン
【住所】長野県長野市川中島町御厨舟窪610-1
【問い合わせ】結婚式について0120-181-529 レストラン026-286-1212
【受付時間】10:00~18:00
【定休日】火曜日
【Web】http://www.lamaree-wedding.jp