地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Inswirl|インスワール

今回、取材班が訪れたお店は、長野県長野市にあるアパレルショップ「Inswirl(インスワール)」さんです!

「Inswirl」さんは、近年世界的に注目を集めている「地球環境に配慮し、ライフスタイルに合わせた衣料品」を販売しているショップ。

シンプルかつ上質、ナチュラルな洋服や雑貨類などをお探しの人は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

プロブレムソルビングのためのアパレル展開

もともと「Inswirl」というお店を始めるに至ったきっかけは、店主ご夫妻の知人であるレストランオーナーからの相談によるものでした。

ジビエ料理を提供しているのだけど、廃棄されてしまうシカの皮をなんとかできないか。

レストランならではの悩みに一役買ったのが、もともとアパレル関係のお仕事をされていた店主ご夫妻でした。

忘れない地球環境への配慮

お店のコンセプトは

地球環境や人に配慮したライフスタイルブランド

環境問題においては世界の国・地域に後れを取りがちな日本の中でも、しっかり地球環境に配慮した商品の開発を行っているのが「Inswirl」さんの魅力のひとつです。

洋服には天然繊維にこだわり、ポリエステルや化学繊維は使わないようにしています。

綿やリサイクル素材、オーガニックコットンを取り入れていることから、肌ざわり抜群。柔らかい肌あたりが心地よく、静電気が起きづらいというのはもちろんですが、アレルギー体質の人には特におすすめです。

いま、世界中で重要視されている「地球環境への配慮」。

「Inswirl」さんの場合、ただ流行に乗っているというわけではありません。「Inswirl」さんが大事にしているのは、上質な商品をできるだけ長く使ってもらえるということです。

カスタムオーダーも◎!

「Inswirl」さんで特に注目してほしいのは、巾着タイプやショルダータイプなどさまざまなラインナップ展開が魅力のバッグ

これらはなんとすべて奥様のハンドメイドなんだそうです!

奥様手作りのバッグはカスタムオーダーも可能で、色の組み合わせが自由に決められます。

ほかにも、コットン100%のTシャツやウールのニットなどもおすすめ。生地選びから色の選定まで2人で企画し、国内の工場とやり取りして商品に仕上げているとのことです。

洋服に合わせて上品さを演出したい人は「Inswirl」さんを要チェック。お気に入りの一品が見つかるはずですよ! 開放的な空間でリフレッシュしながら、楽しくショッピングすることができます。

店舗情報

【店名】Inswirl|インスワール
【住所】長野県長野市大字鶴賀田町2403-1-2
【アクセス】長野電鉄「権堂駅」より徒歩5分、「善光寺下駅」より徒歩8分
【Web】Inswirl
【Instagram】https://www.instagram.com/inswirl_____/?hl=ja