地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

YUMEYA

今回ご紹介するのは、

平成筑豊鉄道糸田駅から徒歩1分

YUMEYAさんです?´-

通りの角にあるのですぐに見つけちゃいました?

2年ほど前から生活雑貨屋をされていますが、

2021年7月に1階を

カフェとして新たにオープン?

扉を開けた瞬間、

甘い香りKーPOPの音楽に包まれて

胸が弾みました☆*。

緑を基調としている店内は

オーナー様の手作りなんです?

そして、韓国好きな方必見❣

韓国グッズも沢山飾られていました??

笑顔がとっても可愛い定員さんがいらっしゃるので

沢山お話しできますよ*(*´︶`*)*

手作りメニュー?

YUMEYAさんおすすめ❤︎定番ワッフル

いちご白玉アイス(季節限定)

大きさを選べてトッピングを付けることも出来ます☁️ワッフルの生地は、店長さん達が試行錯誤を繰り返して作られた、こだわりの1品なんです?

1g違うだけでかなり味が変わる!Σ(゚ω゚ノ)ノ 

トッピング❤︎メニュー

小学生の子たちは、トッピングメニューを組み合わせて注文する子も❕?気分によって、カスタマイズ出来るので、楽しみの1つにもなりますね✨ꉂ?????

季節によって変わる❤︎ドリンク

スムージーシリーズ

フラッペシリーズ

レモネードシリーズキウイのジュースが人気??種類も豊富で悩んじゃいますよ~!(❁´◡`❁)期間限定で旬の果物を使ったドリンクもあるので目が離せません!

取材スタッフ、実食させて頂きました?

୨୧ワッフルは、サクフワっとしていて周りに付いている砂糖が絶妙です✨

୨୧フローズンピーチ(季節限定)は桃の味が濃厚でたまりません?

୨୧レモネードジンジャーはさっぱりとしていて、癖になる美味しさです?

ꉂありがとうございました ߹ㅁ߹♡

がっつり!と見せかけて❤︎オシャレなお弁当

現在は、ホルモンの海苔巻きホルモンお弁当ホルモンのホットドッグが人気?店内で1つずつ作られています。営業中も時間があるときは、お店のメニューについて話し合っていたり、実際に作ってみたりしているようです?✨

新作メニューはここをタップ?

仕事のやりがいは、

『美味しいと言われた時』

“また来たよ~”と顔を出してくれたり、

SNSに載せてくれる方が沢山いて、

私たちも頑張ろう!と思える

との事でした – ̗̀ ‪?  ̖́-

2階の雑貨屋さん♩

取材スタッフ、2階もお邪魔しました?「あれ買うの忘れてた…!」って方も一度聞いてみて下さい( •̀ ω •́ )y 釣り具用品や靴、使い捨てのお皿など何でも揃っていますよ~?(´▽`ʃ♡ƪ)

今後の夢・展望

田川で「スイーツを食べに行こう!」となった時に、"YUMEYA"が出てきたら嬉しい

読者の方に一言

いつもありがとうございます(❁´◡`❁)お気軽にご来店くださいね♩

安くてアットホームなカフェ YUMEYAさん

 

小学生や中学生の通学路になっていて、

お小遣いを握りしめて買いに来てくれるそう︎⸜❤︎⸝‍

 

取材後も、ご友人の方が沢山来られていたりと

オーナー様達の人柄の良さが伝わってくる

本当に素敵なお店でした。

 

皆さんも、是非足を運んでみて下さい?

店舗情報

店名 YUMEYA
ジャンル カフェ/テイクアウト
電話 090-2968-9939
予約
住所 福岡県田川郡糸田町1929-8-1F

(?白と黒の建物が目印)

?map

交通手段 平成筑豊鉄道 糸田駅から

徒歩1分

営業時間 12:00~17:00

(無くなり次第終了)

定休日 日曜・祝日

☑要チェック

予算 ~1000円
座席数 10席
喫煙 禁煙
駐車場 あり(無料)
お子様 大歓迎