地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

C Flat

今回、編集部がお邪魔したお店は、大阪府大阪市にあるカフェ併設のカルチャーセンター「C Flat(シーフラット)」さんです!

まるでカフェに行くような感覚で国際交流文化交流ができる「C Flat」さん。

日本にいながらにして、インターナショナルな雰囲気を味わいたい人はぜひ一度、訪れてみてくださいね!

海外の情報を集めたい人語学学習中という人にもおすすめです。

くつろぎスペースで海外を楽しむ

カフェ併設のカルチャーセンター「C Flat(シーフラット)」では、カフェの雰囲気の中で語学交流や国際交流、イベント、カルチャー教室などに参加することができます。(現在一部を除いて語学レッスンでは飲食物の提供はございません。)

「C Flat」の「C」は「Cozy(=くつろいだ、居心地のよい、小さい)」「Communication(=コミュニケーション)」を意味する英単語。

それに加え、オーナーさんがワーキングホリデーをしていたというニュージーランドでは、部屋を借りて住むことを「フラッティング(Flatting)」と言います。

つまり「C Flat」とは、居心地のよいコミュニケーションスペースということなんですね!

それに、音楽に興味がある人も来てくれるかなと思い「C Flat」という名前にしました。

と、オーナーさん。

明るすぎない目に優しいライティングが特徴の店内には、とにかく落ち着いた雰囲気が流れています。

国際交流をするなら!

日本にいながらにして本場の外国語を身につけるのは思いのほか難しいことなんですよね。

外国語をマスターするときの最短距離は外国人の友達を作ることですが、それすらなかなかできることではありません。

そこで活躍するのが、昼はカフェ、夜は語学教室として営業している「C Flat」さん。

曜日ごとに分けて、なんと9言語(英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、中国語、韓国語、広東語、日本語など)ものレッスンを行っているんだとか

外国人の先生がいるので、語学だけでなく現地の文化についても詳しくなれるチャンスです。

交際交流+ランチ

もちろん、国際交流が語学交流だけでなく、カフェ併設の「C Flat」さんではおいしいランチをいただくこともできます。

特におすすめなのはシェフが作る日替わりランチ

インターナショナルな雰囲気のカフェを探している人は、ぜひ一度訪れてみてくださいね! 出会った人とは気軽にコミュニケーションを取ってみましょう。

店舗情報

【店名】C Flat
【住所】大阪市中央区南船場1-8-17 ビーハイブホステル大阪1F
【問い合わせ】06-6262-7008
【Web】http://www.freespacecflat.com
【Instagram】https://www.instagram.com/freespace.cflat