地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

鮨 実紀(みのき)

今回ご紹介させていただくお店は、北新地にある 江戸前鮨

「鮨 実紀(みのき)」さんです!

宮崎県で出会ったご縁

実紀(みのき)さんはご自身のお名前だそうです。みなさまに覚えてもらえたら…と思ってお店の名前にされたそうです。ご自身のお店を持つ前は、宮崎で修行をされていた実紀さん。
今のオーナーさんとは宮崎で出会い、2人とも大阪出身であることやオーナーさんがサーフィン好きで頻繁に宮崎に来られるということが重なり親交が深まったんだそう。
とんとん拍子でお店をオープンする話が決まり、お店を出すことになったそうです。「ふとした凄いいご縁です!!」と穏やかに話された実紀さん。

「よりシンプルに」を突き詰めて

トリュフやキャビアなど高級なものが多いですが、お寿司はシンプルな食べ物なので、凝りすぎないことを大切にされています。
「コスパが比較的良いと言っていただくことが多々ありますが、シンプルに美味しい物を食べてもらいたいことが一番」とおっしゃられていました。

欠かせないこだわり

お寿司には欠かせない「シャリ」。
お酢を3種類、お塩、はちみつが入っていて、自然に近いと感じてもらえるよう、はちみつを使っているんだそう! はちみつを入れているお店は、大阪ではここだけらしく、味わってみたくなりますよね~

手から生み出すことができるお料理はお寿司しかない。
そのお寿司を食べて頂けることが幸せで、直接 手から口に入れる食事は鮨しかないので、お寿司を食べにきてもらえることは一番の幸せ。

ここまでお客様を考えられてお店をされている方はそう多くないはず。

是非、お店にお邪魔しに行ってくださいね。お客様の大事な1日の1食となりますように。

[店舗情報]

店名:鮨 実紀(みのき)

住所とアクセス:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-6 新松リンデンビル 1F

営業時間:平日18:00〜23:00

※皆様へ 紹介制、前日までの予約制での営業です。

電話番号:06-6343-0090

HPやSNS:https://actonjapan.co.jp/sushiminoki/minoki.html