地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

shinamon cafe

今回取材させていただいたのは

JR教育大前駅から徒歩5分にある

shinamon cafe」さんです☕

雰囲気が良く穴場的なお店との噂をお聞きしていたので

取材スタッフもワクワクしながらお伺いしました☺

店名は〇〇から…!?

お店のお名前の「shinamon」の由来はオーナー様がシナモンオカメインコを飼っていて、そのシナモンから名付けられたそうです?オーナー様の愛を感じる可愛らしいお名前ですよね☺

こだわりの内観

店内はウッド調の雰囲気植物の緑が心地よく落ち着きます♬ダウンライトドライフラワーも温かみがあって素敵です?店内の一角には雑貨スペースもあり、女性の“好き”ぎゅっと詰まっている感じ~(*’▽’)数々の素敵な雰囲気を作られている内観、実はデザイナーさんに頼まずオーナー様自らデザインされているそうです?!!驚きです…

(ソファー席)

(店内)

(雑貨)

(雑貨)

お子さまもぜひ

実は店内はお洒落なだけでなく、キッズスペースまであるんです!!小さいお子様と外食できるお店って意外と少ないんですよね(´;ω;`)シナモンさんならお子様も楽しく遊びながらママさんもゆっくりとすごせますよ♪しかもフラット席~!!!!動き出した月齢のお子さまも安心ですね?

(キッズスペース)

自家製で安心安全♬

お店のコンセプトは年齢問わず、美味しい食べ物を食べてゆっくりしていただきたいというオーナー様。全てのメニューがオススメ!と一つ一つのお食事にこだわり自信をもって提供されています。その中でもパスタは特に人気があるそうで、なんと20種類以上の中から選べちゃいます?!!1番人気はトマトソースとの事でした。こちらのソースもなんと自家製?!!同じ味は使いませんよ~☺全体的にお野菜も多く使われているので、健康にも美容にも良いですね✨

(パスタ)

(ローストビーフ)

スイーツも注目!!

暑い時期はかき氷~?5月からはフワフワのかき氷も味わえるようになっています♪シロップまでオーナー様の手作りですよ!!こだわりぬかれてます(*’▽’)

スキレットパンケーキもボリューム満点!種類も選べるんですけど、どれも美味しそうで選べない…♡

選ぶのに悩んじゃう程の豊富な種類のお料理は何度来ても楽しめます♪オーナー様こだわりの温かい雰囲気の店内は優しさであふれていて、ついつい時間を忘れちゃう空間です☺お子様連れのママはもちろん、おひとりさまもカップルでもどんな方とも来たくなるお店です。ゆっくりと美味しいお料理やスイーツで心も体も元気になってみませんか⁇(^^♪

店舗情報

店名 shinamon café
ジャンル カフェ、イタリアン、洋食
予約・問い合わせ 090-2723-9603
予約可否 予約可
住所 福岡県宗像市赤間5-1-11 【map】
交通手段 JR教育大前駅から徒歩5分
営業時間 10:30~18:30(土日のみ23:00まで)
定休日 水曜日
予算 ランチ:¥980~ / ディナー:¥980~
座席数 25席
個室 無し
貸し切り 有り(要相談)
禁煙・喫煙 禁煙
駐車場 有り
お子様 可(キッズスペース有り)