地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

インディアンレストラン&バー THALI 宝塚店

今回、取材班が訪れたお店は、兵庫県宝塚市にあるインディアンレストラン&バーの「THALI」さんです!

今年オープンした、本場のインドカレーがいただけるお店です。それではお店をご紹介していきましょう!

地域に根差した本格インドのお店

インド出身のオーナーさんはベジタリアン。来日して一番困ることが食事だったそうです。

そこで、オーナーさんご自身にとっても嬉しくて、日本にインドの食や文化を伝える架け橋としてレストランをオープンされました。今では大阪と兵庫に複数店舗を経営されています。

この通りは、宝塚の中でも地域の方のご利用が多く、人情味のある下町感がとても素敵な場所です。

地元密着型の店舗にしたいとの強い思いから、この場所を選ばれたそう。
「お仕事帰りに一杯飲もう!」というお客様のご要望に応えるために、サイドメニューとお酒のメニューが他店舗よりも充実しているとのこと。

本格的なスパイスを使ったインド料理をつまみに一杯!なんて、とっても元気が出そうですね!

インドを感じられるオシャレな空間

「インドの文化や世界観を感じてほしい」という想いで経営をされているオーナーさん。とっても清潔感を感じるオシャレな内装ながら、しっかりとインドの世界観が表現されていました。

左右の壁には、インドでとても慕われ、敬愛されている神様たちの美しい絵が飾ってあります。

特に「クリシュナ」はいつも自然体でいる上に、何ひとつ制限のない全能の神様。

とても前向きなエネルギーをくれる神様なのだそう。美しい絵で、そんなお話を伺いながら眺めているとウットリしてしまいました。笑

お腹いっぱいターリーセット &お酒がすすむサイドメニュー


(取材者がいただいたのは、ひよこ豆のターリーセット ♪ 美味しくて、ボリュームも満点でした!)

数あるメニューの中で、まずオススメしたいのは「ターリーセット」

数ある種類の中から好きなカレーをひとつ選んで、プラス180円で、ライスorナン、サラダ、スープ、デザートがついてきます。
さらに、ライス・ナンのおかわりは自由!!お腹が空いているときには、とっても嬉しいセットです。


(インドレストランには珍しい、種類豊富なアルコールメニュー)


(種類豊富なサイドメニュー・スパイスの香りがお酒を誘います…)

サイドメニューが豊富なのも、THALIさんの特徴です。他のインドレストランでは出会えない北インドの家庭料理を味わうことができます。

「お酒で酔っ払ってしまって、もしヘベレケになってしまっても、笑顔で楽しんでくれるならEverything’s OK!!」

と、オーナーさんが笑顔でお話しくださりました。これは、お酒とお食事を目一杯楽しむしかありませんね!笑

地域の皆様の仲間入りができるよう

40年以上続いているような、地域の皆様に愛されているお店が周りにたくさんあります。私たちも、これから地域の方に長く愛されるお店として末長くお付き合いできるよう仲間入りできたら、とても幸いです。

どの店舗でも、地域の方とのつながりを大切に、真摯にお店を続けておられるインディアンレストラン&バー「THALI 」さん。
気持ちのこもったインドのお料理に、きっと心も身体もあったかくなりますよ。お食事やお酒を楽しみに、是非一度足を運んでみてくださいね!

店舗情報

【店名】インディアンレストラン&バー THALI 宝塚店
【住所】兵庫県宝塚市中野町4-23
【営業時間】11:00〜20:30 日曜営業
【定休日】無休
【電話番号】050-5570-2143