地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Vineria h

今回取材班がお邪魔したのは京都の下京区、「祇園四条駅」「河原町駅」より徒歩3分。

幅広いシーンに合わせて、カジュアルに本格的なイタリアンを楽しめるお店「Vineria h(ヴィネリアアッシュ)」さんです!

それではお店をご紹介していきましょう。

本格的なお料理をお気軽に。

中学生の時に人気漫画「ワンピース」に登場する「サンジ」という料理人のキャラクターに憧れたことをキッカケに、料理人の道を歩み始めた店長さん。

このクォリティの料理を、この値段で食べられるんだ!とお客様に思っていただけるお店を目指しています。

年に1〜2回行けたら良いな、という特別なお店ではなく。月に3~4回でも行きたくなるような、本格的な料理を気軽に楽しめるお店。ということを大切にされています。

また、「イタリア料理だけでなく、幅広いジャンルの料理を産み出して提供する」というコンセプトもあります。

本格的で幅広い料理をどんな方にも気軽に楽しんでいただけるよう研究されている店長さんは、本当に「サンジ」のようだと感じました!

いろんなシーンで活躍するお店

屋内は、ソファ席、個室、カウンター席。屋外にはなんと鴨川を満喫できる、川床席まで!

お一人様はカウンター席でスタッフさんと交流しながら。
カップルのお客様は、個室でゆったりと二人きりのお時間を。
お子様は何歳からでも来店可能なので、ご家族づれは広く使えるソファ席を。
団体のお客様は川床席を貸し切って、開放感のあるパーティを。

「ご要望には可能な限り対応させていただいております」とのことなので、お食事を、より特別なお時間に。用途によって幅広く楽しめるお店です。

全国から届いた旬な食材を

お料理に使う食材は、それぞれ全国の各方面から取り寄せています。旬な食材にもこだわっています!

また、季節によって料理のテイストも変化していきます。
夏はエスニックっぽく。冬は和食に寄せて。なんて、飽きさせない粋な計らいですね。

また、お客様お一人お一人の年代層やお好みに合わせて、味付けの濃さも調整してくださるので、幅広い年代層で来店しても安心です。

京都に来られた際は、ぜひお気軽に

気軽にご飯を食べにきていただけたら嬉しいです。また、スタッフが男前ばかりだ。と、よく言っていただけるので、そこも楽しみにしていただけたら!美味しい料理とお酒を味わいに、ぜひお越しください。

店長様より。

お客様に楽しんでいただけるよう、日々研鑽を積まれている店長さん。そのお料理を味わいに、お忍びで、著名人や有名な俳優さんも来られるそうですよ。

京都に来られる際は、是非一度Vineria h(ヴィネリアアッシュ)さんで、ゆったりとお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名:Vineria h (ヴィネリアアッシュ)

所在地:京都市下京区西石垣通四条下ル斎藤町140-25

営業時間:LUNCH 12:00~15:00(L.O.13:30)
※ランチは前日までにご予約をお願いいたします。
DINNER 17:00~23:00(L.O.)
定休日 無休

電話:.075-351-2050

HP:https://vineria-h.com/

Instagram:https://www.instagram.com/vineria.h/?igshid=bgr02o15njua