地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ミナミ伊太バル ボッカ食堂

今回取材させていただいたのは
大阪 ミナミ伊太バル ボッカ食堂 です!

知る人ぞ知るイタリアンの名店

東心斎橋のレトロなビルにある ミナミ伊太バル ボッカ食堂 は、アットホームな隠れ家的イタリア料理店

お客様や他店からも評判のおしどり夫婦オーナー櫻本ご夫妻が心を込めて営んでいます。

席はカウンター9席。全てが見え「オープン」で安心

お客様は落ち着いた年齢の方も多く、立場のある方が来店することも。

リピーター率は90%!そんな通い続けたくなる名店です。

優しく繊細な味・野菜たっぷりのイタリアン

ポリシーは「常に上回り続ける」こと。一皿ごとに驚かせたい!と、味はもちろん色合いも研究。味は優しく、野菜をたっぷり使用健康志向の高い方や女性にも嬉しいですね!

\おすすめメニュー/

〇お重の前菜盛り合わせ
〇チーズ濃厚カルボナーラ
〇ボッカ風 合鴨ステーキ オレンジマスタード
〇和牛のタンステーキ
〇和牛のヒウチステーキ
〇鯛の香草レモンバター

 

大人がゆっくりと料理を楽しめる空間

店名は、大きな口・おしゃべりという意味のイタリア語ボッカローネから。「大きな口を開けて楽しくおしゃべりして頂けるお店」に、親しみやすく「食堂」が付けられました。

オープン初日はビルのブレーカーが飛び暗闇で調理するハプニングも。また、内装をDIYをした時も夫婦支え合い、時にはお客様が協力されることも。そんな心温まる空気がお店には溢れています。

店内は異空間に感じるよう音楽もこだわり、パワーアンプの入った音響で厳選した曲が流れています。また衛生面・道具を大切する思いから調理道具を徹底的に清潔にされていて、お客様から「ピカピカだ!」と言われることもある程。

 

 

お仕事のやりがいは?

(マスター)「ミナミおったらここ!」と言って頂けること。
(奥様)会話したり通って頂き生活の一部になること。ロボットではできない仕事ですよね。

 

今後の展望は?

(マスター)コース料理をお出ししたい。
(奥様)メニュー開発や知識を増やし進化し続けたい。
二人でお客様に喜んでいただく事に喜びを感じ、向上心に繋がる、その積み重ねを続けたいです。

 

読者の皆さまへ

大人のお客様が安心してお越しいただける店作りをしています。
応援お願いいたします!

 

素敵なご夫婦と美味しい料理に出会える ミナミ伊太バル ボッカ食堂
是非ご来店ください!

店舗情報
TEL:06-6484-3086
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-23 イケダ会館 3F
アクセス:心斎橋駅 4分/長堀橋駅 徒歩6分
営業時間:月~土 18:00~0:00(LO 23:00) / 日・祝 18:00~00:00頃
定休日:不定休
【Instagram】【Facebook】