地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

カレー喫茶エルディオス

今回取材班が訪れたのは、大阪府枚方市にある「カレー喫茶エルディオス」さん。

美味しいスパイスカレーはもちろんのこと、お客さんとお店のスタッフさん同士がとても仲が良く。
お店がコミュニティのようになっていて、とても賑わっているお店のようです

それではお店をご紹介していきましょう。

お店のやりはじめたきっかけ

お店をオープンする以前に、一年間無職の期間があったというオーナーさん。その期間に、ご自身の趣味や旅の経験などをSNSに投稿していたそう。

その中で、スパイスカレーを作って、写真や作る過程を投稿していたんだとか。

このお店の場所で元々Barをされていたオーナーさんが、その投稿を見て「ウチでお店をやってみない??」と、お話をいただいたそうです。

カレーが好き、人が好き、お酒が好き、漫画やゲームが好き。自分の「好き」をお店に詰め込みました。笑

自分の好きなことを発信して、魅力を感じる人がいることで、人生が大きく変わることってあるんですね…。

遊べるカレー屋さん


(常連さんの集合写真:とても楽しそう!)

お昼はカレー屋さん、夜はバーとしても営業されています。

お客さん同士が顔見知りになれたり、友達になれるような空間づくりを意識されているオーナーさん。

常連さんの誕生日会をしたり、人狼ゲームをしたりとよくイベントもされているそう。

お客様の声:オーナーが会話の中でたくさんボケてくれて、帰る頃には「ずっ友だよね!」と話す関係になりました。笑  それから通うようになり、今では常連さんは顔見知りばかりです!

常連さんがお客さんを連れてきてくれて、気付いたら常連さんになっていく。ということが起きているんだそう。

オーナーさんはとても話しやすく、きさくで面白い方だったので、なんだか納得してしまいした。

おすすめのメニュー


(ドライキーマ:万人受けしながらもスパイスの香りに大人っぽさを感じる一品)

オーナーさんが生まれて初めて食べたスパイスカレーだったということで、最初に誕生した看板メニューの「ドライキーマ」。

食べやすくも、スパイスとブラックペッパーがしっかりと効いていて、大人な香りが漂います。

当店のカレーは、スパイスカレーが苦手な方でも食べやすいように工夫をしています。

「このお店のスパイスカレーは食べられる!」と、喜んでくださるお客さんもいらっしゃるそう。


(グリーンカレーとチキンカレー)

最近の人気メニューはグリーンカレー。 ホロホロになるまで炊き上げた手羽元が入っていて、あさりの出汁も効いている一品です!

カレーだけでは終わらない!楽しみを詰め込んだお店

漫画やボードゲーム、思わず手にとってしまうものなど、いるだけで楽しいお店です。

来てくださったお客様がお一人お一人が、自分にとって大切なひとになるような感覚でお店をしています。

来たらわかります!まずは喋りましょう!笑
お待ちしています。

美味しいカレーと、お客さんやオーナーさんと一緒に楽しい時間を過ごせる空間を求めて、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

「カレー喫茶エルディオス」

所在地:大阪府枚方市宮之阪3-6-1 2F

【営業時間】

[金土日]
11:30~15:00(L.O.14:30)

【通常】
[水~日] 11:30~15:00(L.O.14:30)
[水~土] 18:00~23:00(L.O.22:30)
※変更の可能性あり。SNS要確認

定休日:月曜日・火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合があります。

電話:090-3995-5799

Instagram:https://www.instagram.com/curry_mitsu333/?hl=ja