地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

お好み焼き haru

今回編集部がお邪魔したお店は大阪市の西九条駅にあるお好み屋

「お好み焼き haru」です。

 

店名の由来は、オーナーのお名前からつけているのだとか。

オーナーが若い頃、女性1人で飲みに行くことに抵抗を感じていたそう。

そこで、女性1人でも気軽に入れて飲みに行けるお店を作りたいと思ったことが、当店を始めるきっかけとなりました。

 

この記事では、「お好み焼き haru」の魅力や、オーナーの想いを存分にお伝えしていきます。

アットホームな雰囲気のお店

当店は、ユニバーサルスタジオジャパンで遊んだあとに立ち寄るお客さまも多いようですが

常連客が多いのも魅力のひとつ。

それはオーナーの人柄やアットホームな雰囲気があるからです。

オーナーは初対面でも話しやすく、誰にでも親しく接してくれて家族のように迎えてくれます。

 

おすすめメニュー

当店のおすすめは

  • お好み焼きMIX
  • 広島焼き
  • 鉄板だし巻き
  • ほろ酔いSET

です。

 

お好み焼きMIXは、エビ・豚・イカなど具材が豊富で、ボリューム満点。

1度にたくさんの味を楽しむことができます。

 

当店は、お客さまの目の前に鉄板があるスタイル。

鉄板だし巻きは、目の前の鉄板で卵を巻くため、見ているだけでも楽しむことができます。

また、出来立て熱々の状態で召し上がることができるので、他では食べられない味わいを堪能できること間違いなしです。

 

ほろ酔いSETは、飲み物1品と焼きそばもしくはお好み焼き、そちらに加えて小鉢が1品つきます。

これでなんと1,200円。

ちょっと小腹を満たすときでも、お得に楽しむことができるでしょう。

家族のようなくつろぎ空間

この仕事のやりがいは、お店を通じてお客さまと仲良くなれることだとオーナーは言います。

お客さまと距離が近く、カウンター越しで楽しい時間を過ごすことができます。

中にはお客さまから直接連絡をもらうこともあると言います。

家族のような付き合いをして、くつろげる空間を作るのがオーナーの今後の夢です。

「若かったお客さまが、家族を連れてきてお家感覚でのんびり過ごした」そのような想いがあります。

 

女性1人でも入りやすく、家族のように迎えてくれるアットホームな雰囲気のお好みやさん。

1人でフラッと立ち寄りたいときにもおすすめですよ。

 

ぜひ1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

店舗情報

店名 お好み焼き haru
住所 大阪府大阪市此花区西九条5丁目4−3
電話番号 070-4141-7851
最寄駅 西九条駅
営業時間 17:30~22:30