地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

U美容室

今回ご紹介させて頂くお店は、阪急岸辺近くにあるU美容室さんです!
「ゆうこさんのU」「あなた(YOU)のU」「お客様がUターンして下さるようにのU」がU美容室の由来だそうで、美容院とエステが併設されているお店です。
ではさっそく、お店の情報紹介させて頂きます。

きっかけ


お店をやっている期間としては50年なんだそう。
イギリスで美容の勉強をされていたみたいで、海外はお金がかかる!ので、中々お金も貯まらなく苦労されたそうです。
ですが、自分の干支の年にお店を出したいという夢もある。最初は父親に頼んでお金を借りようかと試みましたが、そう上手く行かず…。その後、事業計画の決算書を持って再度行ったら了承して下さったみたいで!!今があるそうです。
「これをこのようにやりたい」という意見は出すべきですよね!思いは伝わると思います。

内装や雰囲気

BGMはクラシックがお好きで、お花も沢山置かれています。
美容院での雰囲気って、何かと気にされる方もいるのでは?と思うので、オシャレだと胸が高鳴りますよね。
美容の仕事をするにあたって、機能性も大切にされているみたいです。

オススメのメニュー


リンパマッサージ 健康食品 美容下着など、美容に関連しているものは全てご相談できるみたいで… 是非、色々御相談してみて下さいね。

オーナーさんより一言

常に「後悔しないように前向きに」 失敗を活かして「後ろを向かない」 感謝の気持ちを持って、人に接していると「相手も感謝で応えてくれる」。

なんだか、シャキッとしなきゃと思える言葉ですよね。

美容院とエステが併設されているお店なんて聞いたことないですよね! 女性の皆様にとっては便利すぎるお店なのでは?!と思います。
是非、ここのお店に通って今よりさらに美しい姿で夏を迎えてくださいね。

[店舗情報] 店名:U美容室
住所とアクセス:大阪府 吹田市 山田西2丁目4 -A1-101 最寄り駅は阪急岸辺です。
営業時間と定休日:9:00~18:30 毎週(木)はお休み
電話番号:06-6875-0290