地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

お好み・鉄板焼き 京橋KONOMU

今回、編集部がお邪魔したお店は、大阪府大阪市にあるお好み・鉄板焼き専門店「京橋KONOMU」さんです!

大阪といえば粉もの!

と思っている人も多いのではないでしょうか。

お好み焼きやたこ焼きなど、いわゆる「粉もん」といわれる料理の激戦区で大人気なのがこちらのお店。
女性ひとりでも入りやすい外観の「京橋KONOMU」さんです。

オープンのキッカケ

堀江店、南森町店に続く3店舗目となるこちらのお店がオープンしたのは2020年3月のこと。

もともとバーを経営していたオーナーさんですが、「お好み焼き=好まれやすい」ということとご自身が好きだったということで、お好み・鉄板焼き専門店を開業するに至りました。

日本の食文化としていろんな人に受け入れてもらいやすいというのも、オープンに至った理由のひとつだそうです。

そんなオーナーさんが、ここに店舗を構えることになったのは周りに友人が多かったこと、繁華街が近くにあったこと、飲食業界や他業種の知人がいたことなど、人との繋がりも大きかったのだそう。

お話をしていて、人とのご縁をとても大切にされているオーナーさんだと感じました。

「また来たくなる」お店を目指して

お店のコンセプトは「お客様に好まれるように、より良いものを届けていく」こと。

料理を作るときは丁寧に、そしてお客様と接するときは失礼のないように。

かゆいところに手の届く行き渡ったサービスには「また来たいと思ってもらえるように」との、オーナーさんの熱い思いがこもっています。

ガッツリ食べたい方もアッサリと食べたい方も◎

アッサリした「緑色」

(KONOMU焼き・緑色)

こちらのお店の看板メニューとなっているのは、オリジナルの「KONOMU焼き」。

「KONOMU焼き」には以下の3種類が用意されています。

  • 黄色:卵と厚切りの豚バラを乗せたボリューミーな一品。
  • 赤色:一番人気のメニュー。トマトとチーズが絡み合ったイタリアンで贅沢な一品。
  • 緑色:ネギやエビが乗ったアッサリした一品。

ガッツリ系の「黄色」は男性に、おしゃれな「赤色」は女性に、そして食べやすい「緑色」は年齢層高めの人に特に人気があるそうです。

イタリア風・お好み焼きの「赤色」


(KONOMU焼き・赤色)

ガッツリいきたいなら「黄色」


(KONOMU焼き・黄色)

時間を気にせずゆっくり過ごせる空間づくり

「時間を気にせずゆっくり過ごしていただけたら幸いです。ぜひ、お気軽にお越しください」

飲食店というとどうも長居しづらいと感じる人も多いかもしれませんが、常識の範囲内でならゆっくりくつろぐことが許されたこの空間で気分をリフレッシュすることができます

Wi-Fi完備ということもあって、お好み焼きが完成するまでの間に、メールチェックや資料作成などの仕事をしている人もちらほらいるそうですよ!

美味しいお好み焼きを、じっくりと味わいに足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

【店名】お好み・鉄板焼き 京橋KONOMU
【住所】大阪府大阪市都島区東野田町4-4-6
【問い合わせ】050-5456-9007
【アクセス】京阪線「京橋駅」徒歩7分
【営業時間】12:00~1:00
【定休日】不定休
【京橋店】tabelog
【南森町店】tabelog
【堀江店】tabelog
【Web】https://minamimori-konomu.owst.jp/gallery