地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

美・Beaute

今回、取材班は大阪梅田駅からほど近いゴージャスなエステサロン

「美・Beaute」

さんを訪問してきました!

なんと、ご自身の美に1億円をかけて、美容と健康の全てを改善するサロン

立ち上げたオーナーさんのお店なんです!

ドキドキしながら紹介して行きましょう!

美容と健康の全てを改善

「美」や「美しい」には、外見的な美しさと、内面的美しさの、二通りあると思っています。

美についての哲学をお持ちのオーナーさん。

Beauteは美しいという意味。

お店の名前である「美・Beaute」は「美✕美」で、美しさはひとつではないということを意味するのだと、語ります。

内面からにじみ出る美しさ、外見的美しさ、その二つとも手に入れたとき、人生は変わるんです!

そんな、心から自分が美しくなれたと思えたとき、世界ががらっと変わる、そんな体験をされたのだそうです。

お店のコンセプトは、

「美容と健康の全ての悩みに対して、根本改善し解決するサロン」

「我がままなサロン、全てをかなえるサロン」

オーナーさんが、これまでエステサロンなどでご自身の美容にかけたお金は、なんと1億円を超えるのだとか!!

そしてコロナ禍で全てが止まってしまっていた2か月間の間に、「細胞美容」に出会ったのが、開業を決めた決め手だったのだそうです。

健康と美容、いままで諦めていたことが諦めなくてよくなった、全てを改善できることを1億円かけて見つけた!と思えたんです。

お客さんによって、それぞれ生活スタイルも症状も要望も違うため、決まったコースを案内するのではなく、お客様さんと話し合って、「オーダーメイドコース」を作るようにしているのだそうです。

まさに、全てをかなえるサロン、ですね!!

内観のこだわり

全てに妥協を許さないというオーナーさん。

お店の内観にも徹底的にこだわっています!

1%でも妥協を許してしまうと、私は全部要らなくなってしまうんです。100か0なんですよ。

このサロンに関わった業者さんはなんと25社。

例えば色も一つ一つ違うのですが拘りぬいて選んでいて、というように、全てにおいて妥協を許さないので、本当に業者さんを困らせたそうです(笑)

特に香りについては、拘りぬいたのだそうです。

香りを専門に調合してくれる業者さんに依頼をし、最初に放った香りと時間が経ったときの香りまで、全て計算してもらい、オーナーさん自身100個もの香りを嗅いで、その中から選んだのだとか。

また、音楽は「癒し」をテーマにされています。

エステって、一回一回が「ご褒美」だと思うんです。間接照明、ゆったりした音楽、リラックスする香りに包まれ、お客さんにとって特別な場所にしていただきたいんです。

徹底したこだわり、やっぱり「全てをかなえるサロン」にふさわしいですね!

おススメのメニューは

ハーブピーリング(トーキトリートメント)

陶磁器のような、なめらかな毛穴の無いお肌に導きます。男性でも大丈夫なのだそうですよ!

マグコアトレーニング

電磁気の力を使って、体内10cm深さのインナーマッスルを激しく伸縮運動させるのだそうです。

しかも出力をオリジナル品の2.5倍にした特注品!

腰痛にも効果があり、また何をしても治らなかった肩こりも改善したり、抜群の効果なのだとか。

やりたいこと

 

障害者の子供を抱えていて、自分が死んだ後にこの子がどうやって生きていくんだろうとか、シングルマザーで苦労している方とか、そんなお母さんたちをサポートしたいという気持ちがあるんです。

そんな、困っているお母さんたちの不安を解消できるプラットフォームを作りたい、それがオーナーさんのやりたいことのひとつなのだそうです。

犬や猫の殺処分も今までいろいろ見てきていて、改善していきたいというのもビジョンとして見えてきたので、何か貢献ができたらいいな、と思うんです。

そんなお話を伺っていて、オーナーさんの大きな愛情が伝わってくる気がしました。

お店の調度ひとつもおろそかにしないオーナーさん。

スタッフの方々の対応もとても丁寧で、本物の美意識が行き届いているんだなあと、感じさせられました。

最後に、オーナーさんから一言!

お客様として来ていただくんですが、ずっと私自身と人としてお付き合いをお願いしますね。

お客様の悩みとかをLINEで普通に聞く、そういう関係ができたらいいな、と思っています!

お客さんの人生全てにおいて力づけをサポートさせてほしいと考えられている、本当のプロフェッショナルのオーナーさんがいらっしゃるサロンを経験してみてはいかがでしょうか。

美・Beauteの情報はこちら!

所在地:〒530-0047 大阪市北区西天満4丁目15−18 1306号室

電話番号:06-6312-8885

営業時間:10:00~20:00

定休日:水曜日

URL:https://bi-beaute.com/

Instagram:https://www.instagram.com/bi.beaute.k/

Facebook:https://www.facebook.com/bebeaute.jp/